玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
クイーンを飼育し始めて1年が過ぎました
今ところ順調だと思いますたぶん(笑)
去年の水質悪化による水槽崩壊?の危機も乗り越えました!!
きっと魚にとったらぜんぜん許容範囲内のすいしつだったのかな?

20111008.jpg
2011年10月8日
たぶんフロリダ産だったと思います
こいつだ!!って私なりに思ったんで、即購入しました(笑)

20120329.jpg
2012年3月29日
エラ蓋にブルーがのってきた頃

20120428.jpg
2012年4月28日
胸ビレの付け根にブルーがのってきた頃

20120516_convert_20130107194913.jpg
2012年5月16日
目の下のブルーが少なくなってきて
幼魚期の縦縞(本当は横縞ですねww)だいぶん薄くなってきた頃

20120823_convert_20130107194054.jpg
2012年8月23日
縦縞も消えてエラ蓋や胸ヒレのブルーもしっかり濃くなってきた
体全体的には少し黄色くなったけど
これはこれで綺麗なのでOKかな(笑)

20121110_convert_20130107194352.jpg
2012年11月10日
フラッシュをたいてしまった(汗)
この頃、唇に少しブルーがのってきました

20130101_convert_20130107194425.jpg
2013年1月1日
唇のブルーもしっかり、ほかエラ蓋や胸ビレの付け根もブルーが濃くなってきました
上下のスレッドも伸びてきて
なかなかのスタイルになってきました
頭近くの背中のブルーがもう少し全体に広がれば嬉しいので
もう少ししたらまた行動に移ります
これで青くなったら、クイーンの色揚げ方法は確かなものとなるかもしれません(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
少しだけプロフィールを更新しました
良ければご覧ください(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
7月のはじめ頃からだったかな~
水槽の状態がガタガタになったのは
毎週200L、300Lと
換水しまくりましたが状態が良くなることもなく
たくさんのサンゴを落としてしまいました

先輩方にたくさんたくさんアドバイスを頂き
8月20日から本格的にBP(バクテリオプランクトンシステム)開始
通常の炭素源の添加量ではうちの水槽はついていけなかったので
ウォーミングアップからスタート!!

試薬キッドでは測定できないレベルまであった硝酸塩も
BPのかいあって、少し前に0ppmまで。。やっと

まだリン酸塩が0.2ppmあたりを行ったり来たり(笑)

それでもサンゴのポリプが良く開くようになってきました

ポリプの色も茶色だったものが綺麗になってきました

嬉しいので見て見て!!(笑)

P1040047_convert_20130105112413.jpg


P1040037_convert_20130105112745.jpg


P1040032_convert_20130105112704.jpg


P1040028_convert_20130105112148.jpg





本当に頑張ってくれたサンゴ達です
未熟なキーパーでスマヌ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年もあまり更新してないのに
たくさんの方に訪問いただき、
ほんとにありがとうございます

去年はがんばってブログを更新するぞ!!
的な記事でしたっけ(笑)
あまり更新できませんでした~~

今年こそは(笑)

あまり期待はしないで下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
みなさん
大変ご無沙汰しております
申し訳ございません

久しぶりにクイーンを撮影したのでちょっとだけ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
