玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
月曜日に狩人さんに送って頂いた

ウミケムシ&カーリーたっぷりのホンジュズモ!!


おまけって、ウミケムシやカーリーじゃないですよ(笑)


正直言って、このおまけのほうが嬉しい!!!



先ずはコレ

PAP_0024 (2)

シロコサンゴです

ショップでも見たこと無く、出会うのは初めて

ポリプも出してますが、なんかスイーパーみたいなの???

シロコサンゴって、スイーパー出すんですか?


そして
PAP_0020 (2)


コエダミドリイシ

まーーー綺麗なサンゴ!!

先端ブルー?明るい紫?

先端のポリプも薄いブルーに見えます

このサンゴって、どんな光りを好むんでしょう?


現在はSCアクアを斜めから照射  距離35センチぐらいかな~  


そして最後に・・・・

PAP_0022 (2)


太陽光ブリード極太エダコモングリーーーン!!

なんとも枝が太い!!

根元あたりは7,8センチはあります

ポキポキおって、テキトーーに配置して~


っておっしゃいましたが、んなことはできねーー!(笑)


水槽が大きくなる日が着たら、こいつメインでどっかーーーんじゃい!



もう、入海できるサンゴはないと思ってましたが、

はい!  

オオバナはおつまみレフに降格


その位置を陣取ったのが極太エダコモン(笑)

PAP_0002 (2)


ごめんね!オオバナちゃん!

そして、ベットにしていたニモっくんもごっめーーん(笑)


そのうち、ハタゴ入れちゃるけん!!





PAP_0001 (2)




そして、うちの水槽はイシまみれに・・・

水槽サイズ600*200*450ですよ(笑)


もう無理です(爆)


狩人さんホントに嬉しいおまけありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

今回の「おまけ」はどれも 超浅場

で、シコロはスイーパー出します

コエダは強い光が好き


どれも踏んでも死なない系ですよ

2010.08.25 23:49 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
ありがとうございます
みんな超浅場ですか!!

了解しました!

また、配置替えしてみます。

シロコのあのビョ~んってのは、スイーパーだったんですね!

これも、配置替えですね(笑)

2010.08.25 23:56 URL | うこん #- [ 編集 ]

シコロのスイーパーはそんなに悪さされた覚えは無いけどね

2010.08.26 07:44 URL | 狩人 #tz.OP2mU [ 編集 ]

♪狩人さん
シロコサンゴのスイーパーって、それほどキツくないんですね!

一応、少し離しておきました(笑)

2010.08.26 08:13 URL | うこん #- [ 編集 ]

キツくないし そんなに長くもないかな?

2010.08.26 09:42 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
そうですね。
せいぜい15ミリ程度です

黙って、今の水槽の横に、300×300×450置いてやろうかなぁ(笑)

2010.08.26 10:22 URL | うこん #- [ 編集 ]

やれやれっ

追い込みに 何か送ろうか??

「わぁ えらいこっちゃ~~」
「また 勝手に送ってきよった~~」
「急遽、ちょっと水槽買いに行ってくるわ」

ってね!!

2010.08.26 10:42 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
ぷぷぷ!

たたみかけます?(爆)

900が遠のいたりして(笑)

水槽は義兄にもらったのがあるんだな~(笑)

2010.08.26 12:00 URL | うこん #- [ 編集 ]

あるんかぇ(笑)

2010.08.26 12:47 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
きっとこの300×300×450の水槽が、サブ水槽になるんだろうな~って思いながら、置いてるんです(笑)

2010.08.26 12:57 URL | うこん #- [ 編集 ]

コエダ、、すごいw

最近、こういう感じの好きかも、、です。

2010.08.26 21:17 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
うんうん!(笑)
私もちょっとこのスタイルの良さは好みです(笑)

いいですよ! いい!(笑)

2010.08.26 21:33 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/98-dac05d98

1616BBS 無料レンタル掲示板
