玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
月曜日に狩人さん(OceanBlue)からホンジュズモを届けて頂きました!!

「バケツ1杯分送るから~!!」

っておっしゃってたんですが・・・・


PAP_0024.jpg


本当に1杯分届きました(爆)

おつまみレフの容量をはるかに超えるりょうです(笑)

先ず入りきらないので、一掴みはおつまみレフに

3掴みは20センチぐらいのプラケースに入れてメタのおこぼれを

夜だけエアレーション

残りはバケツに入れてベランダに!!


太陽光で光合成してもらいましょう(笑)

かなりの猛暑なのですが今日帰ってみてみると、中に潜んでる


ウミケムシ カーリーは生きていましたし、ホンジュズモも溶けてなかったです


この送っていただいたホンジュズモ(完全ドライ輸送)ですが


まーーーーーーーーー凄い数のウミケムシ(爆)

何十匹ってどころじゃないです。

いろんな種が入っているとは聞いていましたがここまで凄いとは!!


カーリーひとつにしても、以前うちにいた親玉カーリーの大きさをはるかに超えるものが多数

狩人さんちの水槽の生物層の厚さに感心しました。

この生物層の厚さが狩人さんちの水槽の源なのかも


のちほどオマケ編アップします(笑)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

ウミケムシの丼 作れるほど入ってたやろ(笑)

2010.08.25 00:07 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

しかしこれはすごい量!

狩人さんの愛情分ですね(笑)



それにしても大量のウミケムシと大量のカーリーに喜ぶうこんさん水槽って…
やっぱ変態だ(笑)


2010.08.25 11:29 URL | カク #- [ 編集 ]

あれ? 狩人さんに昨日コメント入れたのが
反映されてない(^_^;)

2010.08.25 12:20 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪カクさん
愛情注いで頂いてます(笑)

え!? 喜んでる私ってそんなに変?(爆)

2010.08.25 12:28 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
この度はありがとうございましたm(_ _)m
ウミケムシ丼もカーリー丼も大盛が作れそうです。

カーリーの大きさにはびっくりしました(笑)

2010.08.25 12:31 URL | うこん #- [ 編集 ]

そんなに大きいの入ってたかな?

確か、家じゃMサイズくらいのしか入ってなかった気がするけど・・・

2010.08.25 12:36 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
いやいや! うちではあれはLLサイズに相当します(笑)

2010.08.25 12:50 URL | うこん #- [ 編集 ]

Lサイズも欲しかったら言うてや(笑)

2010.08.25 13:40 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
いやっ!!十分にござりまする(笑)

あのオマケのビッグなやつ!貫禄ありますね~!!

ありゃぁ分割するなんてとんでもない!

2010.08.25 15:23 URL | うこん #- [ 編集 ]

気にすんな!!

邪魔なら割ってしまえ

2010.08.25 18:11 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

ところで 全部、生きてた??

2010.08.25 18:13 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
あのビッグなやつはできたら割りたくない(笑)
いかついんだも~ん!

全部無事ですよ!

一番被害の大きかったのは、ウミケムシ丼かな(笑)

ホンジュズモに押しつぶされた感じです。

結構匂いがきつかったので、ホントはまんま入れたかったンデスガ、軽くゆすいで入れました(笑)

2010.08.25 18:30 URL | うこん #- [ 編集 ]

お、そうか
この猛暑の中、26時間くらい掛かってるけど
大丈夫やった、って事ね

下手に凝ってパッキングするより 簡単にやって乾かんようにするだけの方が良さそうやな!!


それは正解

ウミケムシが死んで汚れるのが一番心配やったから!!

2010.08.25 18:46 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
今回のパッキングもとても勉強になりました。

パッキングも進化する!

ですね(笑)


正解でしたか(笑)良かった(笑)

2010.08.25 19:58 URL | うこん #- [ 編集 ]

師弟愛ですね(^.^)

でも・・・
ウミケムシ丼!?ウエ!!!
カーリー!?なぜ喜ぶ?!(笑)

変態も師弟間には継承されるんですねぇ・・・
(-。-)y-゜゜゜

2010.08.25 22:32 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♪まるさん
まだ、ベランダにバケツ半分ぐらい残ってますよ!!

送りましょうか?(爆)

ちょっと臭うけど・・・・

2010.08.25 22:56 URL | うこん #- [ 編集 ]

送りましょうか??

まるまっこさん!!
2週間後には出来上がります

上と並とがありますが どちらを??

2010.08.25 23:21 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
ぜひLLサイズ入りの上物を送ってあげてください(爆)

うちの少し臭うんで(笑)

2010.08.25 23:35 URL | うこん #- [ 編集 ]

お気持ちだけ・・・
って、そんな気持ちもいりません(笑)

2010.08.26 00:08 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

… 爆

2010.08.26 00:13 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/97-6ab028f5

1616BBS 無料レンタル掲示板
