玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
いやー、最初水槽内にカーリーが蔓延してきたときには

ホントにヤバイ!!!って思いました


サンゴによっては、接触によって調子をくづす者もいましたけど・・・


もう怖くない(笑)

最初は『アイプタシアX』をつかって駆除していたんですが

実は後悔してるんです。


水質に影響ないとはいえ、人工的なものを使用してしまったのが・・・


添加剤や薬品系のものは入れないでおこうと思っていましたもので(笑)


結局、途中からは新入生のペパーミントが大活躍してくれて、本水槽にはカーリーは皆無(笑)


おつまみレフには少しいますが、なんなら増えてほしいとすら思ってる今日この頃(笑)


そして、しばらく順調にサイフォンが稼動していたので、掃除もほったらかしでしたが・・・・


居ました居ました(爆)

100821_0021~02



こんなところに!!

サイフォンボックスの中に数匹発生してました(笑)


なぜか、ちょっと嬉しい気持ちに。

時々つぶしてみよーかなーーなんて思ってます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うわ、、やっぱだめだ、
セイタカイソギンチャクのすがたって。。
かわいいとか、そういう感情がわきません。
うちはあまりいないんですけどね。

エビがたべてるんかなぁ、、
(アカスジとキャメルしかいないけど)
それともユビワサンゴヤドカリ?
まさかねー、とおもってますが、
目立って活動してないんですよね。。
サンゴの土台についてた事はあったんですけど。

実は薬剤買わなきゃかなぁ、とおもいつつ、
まっ大した被害ないし、、という時期が続いてますw

2010.08.23 00:32 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
特に悪さしなければ、ほっておいて良いですよ~(笑)

うちではペパーミントがいい仕事してくれましたよ(笑)

2010.08.23 07:51 URL | うこん #- [ 編集 ]

ぷふふ

いっぱい種(入れといたから・・・・)
ウミケムシもね

袋から出す時 手が痒くなるかも知れんから
(これは本気で)皮膚の薄いところ(手の甲側で触らんように)で あんまり触らん方がええよ

2010.08.23 11:43 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
種ありがとうございます(爆)

ゴム手しよ~っ(笑) か弱い手ですから!

例の物ですが、センターの事務所で置いといてもらえる事になりました(笑)

2010.08.23 12:21 URL | うこん #- [ 編集 ]

お、それがいいかも

あっちこっちと 届くまでトラックで移動するよりいいでしょう

2010.08.23 14:04 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/96-5d4d63ad

1616BBS 無料レンタル掲示板
