玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
今朝、水槽から変な音が・・・!!

その音で目が覚めました

それもガガガガガガガガ!!!!!

かなりの大きな音


最初はサンプに吊るしてあるエアーポンプが配管にでも接触して

ビビリ音が鳴ってるのかと思いましたが

それどころの音じゃない(汗)


水槽の中から聞こえてくる


汗汗・・・


慌てて、電気をつけて音の出所を!!!!!


100814_0601~01



音の出所はこのコラリア1でした

よく見ると中にシッタカが入ってる

コラリアをとめてみると音が消えた


いくら、コケ食いたいからって、そんな中に入らんでも~(汗)



このことで、コラリアのプロペラはダメになったかな~って思ったんですが


ビクともしてませんでした

結構強いようです


皆さん、貝の進入には気をつけましょう(笑)



そういえば、なんか、カバーみたいなのが付属であったような無かったような・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

貝って結構トラブルメーカーですよね^^;

サンゴ落されるのが一番腹が立つけど、機材壊されるのも嫌ですね^^;

2010.08.14 08:37 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

マグナム8だと 強過ぎて貝でも入っていけないけど

ウェーブボックスは魚でも時々吸い込まれてますよ(笑)

2010.08.14 10:37 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪まるさん
同感です(笑)
あやつらめ~ってカンジです。
入れたのは自分なのに(笑)

しゃあないかって思えね~(笑)

2010.08.14 11:05 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
もしマグナム8に入れたとしても、貝が砕け散りそうですね(笑)

ウェーブボックスに魚…

えっやばくないんですか!?

2010.08.14 11:08 URL | うこん #- [ 編集 ]

ぐるぐる回ってる時もあれば、
そういう事もありますよね、、
うちはフロー(回るヤツ)にガッツリ食い込んで、
フローいかれるかと思いました。。

ひっくり返ったままだと
なんか、、また水汚しそうですし、、
(起き上がれないと死んじゃうんですか??)
まったくね、、です。

2010.08.14 17:12 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

しばらくで また吐き出されるのが多いですが 長いと溺れそうになってますね

2010.08.15 21:44 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪アキオさん
この写真はとりあえず、引っかかってた貝をはずした時の写真なんです。

この後、貝はちゃんと取り出しましたよ!!

どうやって入ったのか、取り出すときは難儀しました(笑)

2010.08.15 22:11 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
げ!!それは結構まずそうな感じですね(笑)

PHもそうですけど、何か入らない対策も考えたほうがよさそうですね(笑)

2010.08.15 22:13 URL | うこん #- [ 編集 ]

そんなところ 入ったヤツが悪いのさ!!

2010.08.16 00:14 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/91-4b180247

1616BBS 無料レンタル掲示板
