玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
今日はまたまた、日本海に潜りに行ってきました!

今年はコレで最後です。

クラゲがやっぱりだいぶん多くなってました。


今日の収穫はコレ

100808_2006~01



例のごとくペットボトルに海水

あと、小石を少々(笑)

おつまみレフに投入予定です

きっと何かいい事があるはずです(笑)




それからコレ

100808_2020~01


このミドリのはホンジュズモにしか見えないんですけど

凄く細くて、一本引っ張ると、ほころびた所を引っ張ったようにビーーーーって伸びる

ゴルフボールぐらいの大きさだけもって帰りました。





そして、今回採取してきたものではないんですが、

以前持ち帰った石に混じっていた

石ころのようで石ころじゃない少し弾力のある塊を放置していたら、

こんなのが・・・・・

100808_2020~02


弾力のある塊から、こんなのが生えてきました(笑)

これ、確か狩人さんのレフにもあったような!!??


まあ、適当に掘り込んでるんだから、適当にいろんなものが出てくるのかもしれないですね(笑)




潜れるシーズンも私には終わったので、

後は少し汚めの近場の海でまた、何か採取するとしますか(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

オイラもやってみよっかな。
水槽って、優位のバクテリアしかいなくなる、といいますもんね。。

2010.08.09 22:44 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

そう言えば 家のレフからも出てきたなぁ
こんなの

2010.08.10 07:47 URL | 狩人 #- [ 編集 ]

♪アキオさん
そのようですね。
いろいろ入れてますが、あまり極端な入れ方は良くないようです。

一度、水がキラキラになってからハマってます

2010.08.10 12:12 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
きっとあった筈です(笑)

ブログで同じようなの拝見しましたよ(笑)
何が出てくるのか分からないのも楽しいです!!

2010.08.10 12:14 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/88-1b69973b

1616BBS 無料レンタル掲示板
