玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
いつも、だいたい2週間に1度ぐらいのペースかな~!


おつまみレフのデト吸出しをするんですが


今日のデト(爆)

見たくないって?

100804_2318~01



コレは完全に吸い出したものではないんですけど、

結構汚い(汗)


そもそも、こんなに溜まるのもどうかと思うんですけど、どうなんでしょ?(笑)


吸出し方法はコレ

100804_2323~01



うちの必須アイテム!!


これ、凄く便利なんです(笑)


一番右がデト吸出したり、水流不足でサンゴに溜まったデトをすったり撒き散らし用

ぶっとい注射器(医療用)にアクリル棒をくっつけただけです。


左と真ん中が、サンゴへの与餌用 
100均の化粧品売り場に売っている注射器にホムセンで購入したアルミ棒をくっつけたもの

コレは、確実に狙ったサンゴだけに与餌できるので重宝しています。


っといいながら、ほとんどサンゴに餌はあげてませんが(笑)



現在のおつまみレフはこんな感じになりました

100804_2326~01


いやいや、照明を某21WLEDから自作改良?(笑)LEDに変えてから

ちゃんと成長するようになりました。


カクさん(カクの四角い海)に頂いたレッドグレーププランツは

もういい!!!!ってぐらい成長しますし

みさきさんに頂いた海ブドウも今まで2センチブドウにしかならなかったのに、

光りを求めてどこまでも!!!

って感じで、成長しています


それからシュウさんに頂いたホンジュズモだけは、増えるでもなく、衰退するでもなく

色は健康そうな感じで、維持しています
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

とうとうシャブ、始めたんや

いただきマンモス~~
とか言ってんじゃないだろうね?

ホソジュズモ、バケツ単位で送るけど!!
いつでも言ってや~~

2010.08.05 10:57 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

とうとう始めました~っ!(笑)

何でやねん(笑)

注射器は好きですね~っ!
とても便利

だから、バケツ単位だと、溢れますって(笑)
それに、ウミケムシ・カーリーミックスなんでしょ!!

知ってるんだど~っ(笑)

2010.08.05 12:16 URL | うこん #- [ 編集 ]

スペシャルミックスってやつさ!!

増量セール中

生物層豊富だど~~・・・悪いヤツばっか

2010.08.05 12:41 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
悪いヤツばっかと言われると、心引かれちゃう~っ!

送って!! (笑)

2010.08.05 12:55 URL | うこん #- [ 編集 ]

月、2回でええか?

2010.08.05 15:45 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
>月、2回でええか?

家中ホンジュズモだらけになる(笑)

溢れる分は本当にベランダでバケツに入れてみようかな~(笑)

高温になったらまずい? の?

2010.08.05 17:19 URL | うこん #- [ 編集 ]

高温はどうでしょうね?

やってみないと分からん


って 本気で送ろうか?

2010.08.05 21:48 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
マジで本気でお願いします
お手数おかけしますが。

もし、育てばラッキー!!

消滅したらすいません(笑)


もし育てば、いろんなものも増えるだろうし・・・


よろしくです。

あっ!

是非是非悪いのミックス!スペシャルバーージョンでお願いします(笑)



2010.08.06 01:58 URL | うこん #- [ 編集 ]

了解

トリミングしたばっかりだし
ちょっと増えたら送るわ!!



2010.08.06 13:24 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
やったぁ!
いつでもいいで~す(笑)
宜しくお願いします(笑)

2010.08.06 15:17 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/86-1fbb7b22

1616BBS 無料レンタル掲示板
