玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
水槽の画像を整理していたら、
ウミキノコのポリプが綺麗に撮れている画像があったので
ちょっと、見せびらかしちゃいます(笑)

コチラ

sukim+098_convert_20100802221637.jpg


2009年6月19日撮影


どうですか!?  綺麗でしょ(笑)

自分で雑誌に載ってるやつみたい~!!って

ちょっと興奮

最近ミドリイシにばっかりに目を向けてるようですが

このウミキノコも凄くお気に入りのサンゴなんです



買った当初がこんな感じ

CA3C0059_convert_20100802221528.jpg


2009年2月21日撮影


こりゃまるでハゲタカですね(爆)

それでも、ショップでこのウミキノコを見たときは

「なんちゅう綺麗なサンゴなんや~」

ウミキノコにしては少しお高かったですが、即購入してしまいました(笑)

水槽立ち上げから3ヶ月目の出来事です


その後、メタハラの光りが強すぎたのかどうか分かりませんが、

他のサンゴとともに色とびしちゃったり

PAP_0055.jpg


2010年3月16日撮影












PAP_0208.jpg


2010年4月16日撮影

たまにはギュイーーーーン!!ってなっちゃったりしてますが








PAP_0089.jpg

2010年5月15日撮影



リーブ21に通ったおかげで、

現在ではこんなにフサフサです(笑)







にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

綺麗ですね(^.^)

ヤッコなんて入れたらダメですよ^^;

2010.08.03 08:35 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

フサフサ(・∀・)ノ
リーウ゛21?

聞き捨てならん言葉に、ハゲしく反応
(笑)

ウチにも、薄~~いグリーンのキノコ居ます♪でも徐々に色上がりして、なかなかイイ感じになりました(^^)

切って殖やせるみたいだけど怖くて、なかなか切れないっす
(^-^;

2010.08.03 09:09 URL | フック #- [ 編集 ]

♪まるさん
そうなんですよね~(汗)
ヤッコも入れたいんですけど~!(笑)

こうしてサブ水槽が生まれるんですね(笑)

2010.08.03 10:01 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪フックさん
あっ!反応しちゃいました~っ?
あれはホントにいいらしいですよ~ (笑)
キノコブリードやってみたいですけど、なんビビりますね(笑)

2010.08.03 10:05 URL | うこん #- [ 編集 ]

うち、キノコがいて、ヤッコもいますが、、
ヤッコのいない水槽にもキノコがいます。。

そして、両者の違いは、、
ポリプの開き。
全然違います、ふわっふわ、と
お電話してね、、状態と。
ポリプ出すと、ぐあ、ってやってくる子がいたりしてw

2010.08.03 20:50 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
ほらーーー!!

そういうことなんですよね~(涙)

やっぱり、別に水槽が必要なんジャン!!!(笑)

2010.08.03 23:41 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/83-a82acb49

1616BBS 無料レンタル掲示板
