玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
おつまみレフの油膜が完全に消えてしまいました

?????

なんででしょう?


ここのところの猛暑!!

コレが原因???


クーラーの能力不足!?で一日の水温の変化が結構あります。

自然といえば自然なんですけど、

夜から午前中にかけては24.5度ぐらいでその後どんどんあがっていって

2,3時ごろは27度近くまであがります

次におんどが下がり始めるのは、夕方5時ぐらいから・・・


いいのか悪いのか・・・・

気のせいなのかもしれませんが、目に見えるプランクトンの数が増えたような気はしています

それと、明るいうちからヨコエビがやたらとウロウロしてる


何かは分かりませんが、何かが少し変わった感じです


そういえば、先週から少しづつ天然海水掘り込んでるので、そのせいかもしれません

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

24.5~27℃
いい感じやん!!

理想的とも言う

25~28℃くらいが好きやけどね

2010.07.30 22:04 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
実は狩人さんがマイコンでやろうとしていることが自然に(爆)
微妙にいいかもって思ってるんです(笑)

ホントに思うんですけど、
うちの水槽って、偶然が重なって今の状態になってるんですよね~(笑)

支配仕切れてない感 たっぷりです(笑)

2010.07.30 22:09 URL | うこん #- [ 編集 ]

横エビ、増えすぎて、
「なんだかなー」と思ったら、
マンダリン系、おすすめです。。
うちはそうしました、、
人口餌に興味ない種だといわれ、
意外に難しいといわれる子達ですが、
横エビとかそういうのが増えた水槽だと、
結構まるまる太ってくれますよー。

2010.07.30 22:22 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪あきおっちさん
マンダリンってヨコエビ食っちゃうんですね!
しらなかった(笑)

凄~っくかいたいんですけど、うちの水槽じゃ、これ以上の追加は可哀想な気が(笑)

サイズアップできたら絶対!

2010.07.30 22:29 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/80-6ccf7ce1

1616BBS 無料レンタル掲示板
