玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
実は、アクアボンドでライブロックに直接くっつけているサンゴがあるんですが、

数日前にシッタカくんが落としてしまったのがありました。

とりあえずライブロックに乗っけていたんですが、これまたシッタカくんが微妙にサンゴの位置を

ずらしながら進んでいきます。

っで、やっちゃいました。

エダコモンとツツエダ?がガシャーーン!!

負けたのはエダコモンでした。

っで、あわてて土台作り

100730_0018~01



こちら、ご存知の狩人台(笑)




ちゃんとサンゴ轢で足も作ってみました(笑)



混ぜずに固めるというやり方なので、一日乾かして使うことに。

強度ないもんで(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

テーブルに足が生えた!笑

しかし、シッタカやマガキ・・・
ミドリイシの本当の敵はアイツらかもしれませんね・・・まじで^^;

2010.07.30 07:13 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♪まるさん
いろんな形に固めてると、楽しいですよ(笑)

是非やってみて下さい(笑)


マガキ、シッタカにはホントに何度もやられてます。。

あいつら~!

いくつかは、パチンコ玉ぐらいのアクアボンドをライブロックと土台の間に挟んでますけど、

これなら奴らも動かせないようです。

人間の力なら簡単にとれるので、レイアウト変更もかんたんなので便利かもです!

2010.07.30 07:22 URL | うこん #- [ 編集 ]

こんばんは!
この土台…
なんかミョーに、モダンでオシャレな雰囲気を醸し出してますね(笑)
かわいい(●´mn`)

2010.07.30 20:15 URL | あんじろう #Zk/lHUeI [ 編集 ]

♪あんじろうさん
いらっしゃーい(笑) 土台作っちゃいましょ~(笑)

リンクさせてもらいますね!

また、遊びに行きます!!

2010.07.30 20:20 URL | うこん #- [ 編集 ]

アクアボンドも完全固着は時間必要ですもんね。
うーん、サンゴに無害で瞬着、、だったら、
凄く便利ですよね。。
あ、土台はすばらしいですw
なかなか巧く組み合わない事も多いですし。
(アロンアルファという人も聞きますね)

2010.07.30 22:29 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪あきおっちさん
速乾セメントは害は内容に思います
私も含めて多くの方がやってらっしゃいます。

セメントとは本当に相性がいいと感じています

まず、活着するのが凄く早いですし、すぐに石灰藻が付くので、見た目にも違和感がなくなります。

私的には、セメントで土台を作って、そのままLRにおきにくかったら、ほんの少しのアクアボンドで、土台とLRを固定がいいと思います

トラブルが少なそうですね!!

2010.07.30 22:38 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/79-19884e74

1616BBS 無料レンタル掲示板
