玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
いやいや
たいしたことはないんですが、

換水のときの写真が撮れたので(笑)


PAP_0034.jpg



最初の頃はサンゴは水から出したらいけないと思っていたので、換水も苦労してたんですけど、

少々干上がっても大丈夫と教えていただいたので、

大胆にじゃーーーーー!!(笑)


浅場のミドリイシは干満によって干上がることもあるそうなので、

納得です


でも、よく考えたら、

ウミキノコやトサカもうちでは干上がってしまいます。

大丈夫なの?・・・・・


答えは大丈夫なんです(笑)

総水量65Lほどなので換水も楽チン楽チン!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

意外に大丈夫なんですよね、
日干しサンゴ、、といっても、
時間との戦いには違いないのですが。

聞く所に寄ると、少しの時間、干上がった状態よりも、
頻繁な移動の方がストレスらしいです。

2010.07.24 10:01 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]

時間との戦いなんですか!?

のんびりやってますよ(笑)

意外と大丈夫です(笑)

2010.07.24 10:07 URL | うこん #- [ 編集 ]

おはようございます。。

最高でも、1時間くらい、、と思ってやってますねぇ。。
100リッター以上抜いても、ソコまでかからないんですけど、
水槽ふいたり、水流ポンプを掃除してたりすると、
「わ、、わ、、水入れなきゃ、、」とおもっちゃったりします。。
ま、ミドリイシだけですけど(それでも上の方に配置してるから、、)

2010.07.24 10:21 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]

うちは換水と言っても、20Lですからね(爆)

そんなに時間もかからないです。

で、のんびりと。


レイアウト変更で動かすのは、ストレスみたいですね。

2010.07.24 10:26 URL | うこん #- [ 編集 ]

動かないし変化もちょっとずつなのに、
気を使いますよねー、、サンゴ達w

いつも、眺めちゃいます。
調子はどうだい?って。。
水換えしたあととか特に、水が落ち着いた所で、
「調子良く開いてるかなぁ」と。

2010.07.24 10:43 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/71-4d7cc04a

1616BBS 無料レンタル掲示板
