玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
この間の日曜日、今年初の海に行ってきました!!

もちろん潜って楽しむのが目的!!


アクア始めて、ちゃんと潜ったのは今回が初めてです


あ~、去年ちょっとだけ、海藻目的で潜ったかな(笑)


行ったのは、京都?福井?

高速の舞鶴道が試験的無料なので、なんとなく終点の小浜西ICまで行っちゃいました(笑)


いつもテキトーーーなんです(笑)


行き当たりばったりで、素潜りのできる岩場探し


いいところ見っけました。


やはり、超!急な獣道を下ったところです


いつも潜るのと、思い入れが違う!!




いつも、サザエやアワビばかり眺めてるんですが

今年は違う!!


魚の泳ぐ姿、

どんな魚がいるの?

サンゴなんてまさか~?


エビは?

貝は?

思いはたくさんありました!!(笑)



いつもは注意してみなかった魚たち


名前は分かりませんが、ピンクのハタタテハゼによく似た魚や、


ショップでよく見る、ブルーに黄色が入ったウミウシ

あと、オレンジのスポンジがたくさんありました。


写真がないのが残念です。

サンゴでは、カクオオトゲ!?  脳サンゴに似たのがありましたが本当にそうなのかはさだかではありません


十分海中を楽しんで、一応収穫物


シッタカかな?

100718_1705~01









ホントに腰ぐらいまでのところにたくさんいました

いくらでも採れますが、水槽がちっちゃいのでそこそこに(笑)

後は海水を持ち帰り一日は終了


っていい!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


小浜だったら福井だね

>ピンクのハタタテハゼによく似た魚や、

チャガラかな?

2010.07.23 13:09 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
福井ですね(笑)

今週末も同じ所にいくので、うまくいけば、写真撮れるかもです。

チャガラって言うんですね。

帰ったらしらべてみよ(笑)

2010.07.23 13:33 URL | うこん #- [ 編集 ]

チャガラだったら 群れになるし
まあまあ綺麗だし 捕獲できたら水槽に入れても面白い魚ですよ

2010.07.23 18:02 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
そう言えば、群れで泳いでました!

あみも持って行かんといかん (笑)

採って水槽に入れてみたい!

2010.07.23 18:10 URL | うこん #- [ 編集 ]

いいですねー。。
シーズン来てますね。
うーん、いきたいなぁ。

2010.07.23 19:22 URL | あきおっち #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪あきおっちさん
去年は潜れなかったので、
凄く楽しみだったんです!
来ましたよ~!(笑)

2010.07.23 19:50 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/69-586ee922

1616BBS 無料レンタル掲示板
