玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
パソコンがいかれたので、
携帯からの更新です(笑)

少し前にブルーハーバーさんで購入した
ペパーミント3兄弟!

水槽に慣れてきたのか
突然!仕事をし始めた!


2度に渡り、アイプタシアXでカーリー駆除はしたのですが
少しずつ駆除していたため、まだ大分残ってました


それが今日、仕事から帰って見てみると!!


無い!

無い!


今まであった所にカーリーがいない!


どうやら食っちまったようです(笑)


もうカーリーは残り少なくなってきたので、

ソフトをたべられないか…

新たな不安が…
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

ペパーミントシュリンプは個体差もあるけど共肉の柔らかいサンゴは悪さする可能性があります
例えばオオバナなんかにはチョンチョン叩いて内臓みたいなの口から出させて食べちゃうことあるんだよね(+_+)
SPSやトサカ、キノコなんかは大丈夫だと思うけど、もしサンゴに悪さしてるの見かけたら
サンプかレフで飼育しましょう(^^ゞ

2010.06.07 12:12 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
こんにちは
やっぱり、オオバナちゃんがヤバいですか(^_^;)

注意してみとかないとダメですね~

おいたし出したら、レフ行きですね(笑)
アドバイスありがとうございます

2010.06.07 12:19 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/56-71858cec

1616BBS 無料レンタル掲示板
