玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日、カーリー撲滅のために購入した

ペパーミントシュリンプ!!

・・・・何の役にもたっとらん(笑)

一応3匹いるのは確認しました。  

体ゆすって、何しとんねん!!!!!


っで、こいつに託すのは止めて、こちらを購入

100520_2017~01



アイプタシアX

これはカクさん(カクの四角い海)に教えていただいて、実証済み!

無脊椎にも影響ないようですので、明日にでも試してみます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

やるだけやってみ
たぶん、追っつかん気がするけど

2010.05.21 12:42 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

カーリーの上に小さいライブロック乗っけて、移動したら、それごと駆除でどない?

2010.05.21 13:50 URL | まさ #5//H5fEY [ 編集 ]

うこんちゃん
久しぶり(^^ゞ
カーリーも放っておけば次第に減ってきますよ

ただし時間がかかるので、そう悠長なことも言ってられないかな?

狩人さんのように焼いてしまうか電気で処理するのが良いと思います

そうそう
一度カーリーをレフでたくさん増やしてカーリー水槽を作ろうとしたんですよ
だけど増やそうとしても増えなかったなぁ(笑)

ちなみに私の水槽ではカーリーは放置です
極端に増えることも全滅することもないです

2010.05.22 00:55 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

おはようございます
返事おそくなってスイマセン

♪狩人さん
取りあえずやってみました(笑)

やはり、サンゴに影響ないか心配なので、少しだけですが(笑)
今の時点では問題ないようです。


♪まささん
そういう手もあるんですね!
それも試してみます。
移動してるからおかしいなぁ~って思ってたんです(笑)
少し前まで動くって知りませんでした(笑)

2010.05.22 08:28 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪シュウさん
お久しぶりです

極端にカーリーを嫌ってる訳じゃ無いんですが、増えすぎてサンゴに接触してるところがあって、いやがってるんです(笑)

自然に少なくなることもあるんですね

狩人さんの電気ショッカーも考えましたが、電気屋は電気が怖いんです(笑)


2010.05.22 08:37 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/52-118028aa

1616BBS 無料レンタル掲示板
