玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日購入したペパーミント!

どこにいるんだ!  オーーーーイ!!


カーリーを食ってる様子もないし、どこにいるのかも分からない(涙)


3匹入れたのに確認できるのは1匹だけ・・・それもライブロックの奥の方

もう少し様子を見てみて、ダメならカクさん(カクの四角い海)に教えていただいたアカモエビspいっときます(笑)


食ってよ~!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

ありゃ~
うこんさんとこも行方不明ですか(汗)

ペパーミントシュリンプはなぜかよく行方不明になったって記事を見るんですよね(^^;


charmでアカシマモエビかアカモエビsp.をポチっといっちゃいましょう(笑)

あ、でも彼らもあんまり大きいカーリーは食べてくれません。なんとなくですが、口盤で7~8mmくらいまでが食べてくれる限界サイズかな~。

うちではそれ以上デカいやつには『アイプタシアX』を使いましたよ(^^)v

2010.05.11 23:58 URL | カク #- [ 編集 ]

♪カクさん
はい!(笑)

行方不明です。

少しぐらいカーリーあるのは気にしませんが、カーリー牧場になるとちょっと・・・

サンゴにも影響ないようですし、手っ取り早くアイプタシアXいっとこかな(笑)

2010.05.12 00:06 URL | うこん #- [ 編集 ]

『アイプタシアX』は使い勝手も良くいい駆除剤だと思いますよ(^^)ゞ

でも一回で効く時と複数回しなきゃ効かない時があってたまに面倒(笑)

使う時はくれぐれもサンゴには降り掛からないようにして下さいね(笑)
カーリーに効くって事は当然サンゴにも…

試しにウミケムシにやってみたら激しく暴れてました(^^;

2010.05.12 00:31 URL | カク #- [ 編集 ]

♪カクさん
情報ありがとうございます

慎重な取り扱いが必要ですね!!(笑)

あっ!じゃ済まない(笑)

撲滅目指して、買っちゃおうかな(笑)

2010.05.12 00:37 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/47-58fc2aaa

1616BBS 無料レンタル掲示板
