玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
最近気になっていたんですが、カーリーの増殖が凄い!!

詳しくは知らないんですけど、サンゴに触れるとあまり良くないとか・・・。

オオバナのカーリーに接触している部分に気泡が・・

やっぱり良くないのか!?


ちょっと増えすぎたので、生物兵器の定番ペパーミントシュリンプ!


今日、ブルーハーバーさんに行って購入してきました。

100509_1307~01













100509_1410~01


画像はよく分からないですが、3㎝ぐらいのを3匹購入しました

水槽に入れてしばらくすると、うわさ通り赤く色づいてきました!


水合わせに1時間ぐらいしかかけられなかったので、少し心配ですけど頑張ってほしいところです。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うちではペパーミントシュリンプはダメでした~!(爆)

最初に一匹いれてカーリーは食してくれず3週間で行方不明。
二匹目も同様に(^^;



そこで、charmさんからアカシマモエビ(アカモエビsp.)を二匹導入したらばこれがカーリー退治に効果てきめんでした(^^)ゞ
うち一匹は一年以上経った今も健在です!

アカシマモエビ(アカモエビsp.)はスカンク同様に雌雄同体のようで、二匹入れておけば胞卵→ハッチアウトしてくれるしオススメですよ♪

ただ気性はちょっと荒いかも(^^;

2010.05.10 21:16 URL | カク #- [ 編集 ]

え?水合わせ1時間ですか?

じゃあ俺…かなり速攻派です(笑)


ペパーミント何種類か居るって聞いたけど、食べてくれるといいですね(^_^)v


うちは以前カーリー撲滅成功しました!マメスナとかも被害にあいましたけど(笑)

2010.05.10 21:17 URL | 超サカナ #- [ 編集 ]

うちではハタタテダイが強力に食ってくれるよ!!

2010.05.10 21:49 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪カクさん
えーー!だめだったんですか!?
うちのも、まだ食べてる様子が・・

というか、奥に引っ込んじゃって全然見えない(笑)

アカシマモエビですか!
調べてみます!効果有り実績があれば心強いですね!

それと、スカンクがいつも脱皮後腹に卵抱えてるんですよ!

エビ水槽にしちゃう?(笑)


♪超サカナさん
およ!!
超サカナさんのところは成功したんですね!!
おめでとうございます(笑)
何種類かいるようですね~
食べる種だったらいいのに
うちも、なんとか食べつくしてほしいんですけどね~


♪狩人さん
ハタタテダイですよね!
カーリー駆除でぐぐッてたら、即効狩人さんのブログが出てきました(笑)
アクアネタでググったらすぐに出てくるOceanBlue(笑)

長年いろいろやってこられた証ですね!
出来れば、エビで何とかしたいうこんなんです(笑)

ダメなときはパテで埋めます(笑)

2010.05.10 23:34 URL | うこん #- [ 編集 ]

なんか調べたい事があってググると すぐに自分のブログがヒットしてくるので困ってます

自分の情報はいらないんだけど・・・・

2010.05.11 14:04 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
それって、凄い贅沢な悩みです(笑)

ホントにいろいろとやって、成果上げてらっしゃるので、凄いですよ!!

2010.05.11 15:00 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/45-7d160086

1616BBS 無料レンタル掲示板
