玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
サイフォンボックスをクリアーのアクリル板で作ってから、

悩まされ続けている、サイフォンボックス内の

作ったサイフォンはこれ

saisai.jpg



最初は綺麗でした(笑)
こんな感じで、水槽に入ると、ホントにクリアーで凄く気に入ってたのですが
saifon.jpg

この後、このサイフォンボックスが苔まみれ、藻まみれになったのは言うまでも有りません・・・
それに、苔や藻で水流が閉ざされ、これまでに2度オーバーフローしてるんです(爆)


・・・あまりにも汚いので画像は遠慮しておきます(笑)


でででっ!  今回作った救世主!?(笑)が

コレです
100421_1204~02


最初から黒にしておけばよかったんですが、苔や藻がはえる認識があまりなかったので・・・

今あるサイフォンの上のRの部分にカパっとはめるだけ(笑)

トーチで炙って、型にあてて曲げるだけ~(笑)






はめた状態はこんな感じ

100421_1251~01



あっ!!汚いのが見えてしまう(汗)


横から光は入るものの、メタからの直射は避けられるので

これで、苔や藻の増殖も避けれるんじゃないかな?

じゃんじゃん茂ってたりして(笑)


上手く増殖を避けれたら、サイフォン以外からのオーバーフローを避けられるはず(爆)

今後、様子見ですね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

甘~い!笑
外部リストハングオン器具に囲まれた私に言わせると、遮光になってないやん(爆)
家?家では新聞紙巻いてますが、何か?笑

2010.04.21 23:37 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♪まるさん

え~~!
甘いですか(笑)
やっぱり完全遮光しないとダメかな~(笑)

水中だし、新聞紙まくわけにもいかんし(笑)

2010.04.22 08:56 URL | うこん #- [ 編集 ]

ははは

ちょっと マシになる程度と認識しおいてくさいね!!

遮光すると代わりに違うのが 生えてくるし・・・・ぷふふ

2010.04.22 19:21 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん

また、ぷふふって~~! (笑)

また違うのってケヤリとかですか!?

スキマーの暗い所にもびっしりだし(笑)

2010.04.22 19:34 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/39-9806b12d

1616BBS 無料レンタル掲示板
