玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日、カクさん(カクの四角い海)から頂いたレッドグレーププランツ

やっぱりというか・・・・・

100418_0828~01




だんだん色が抜けてきました・・・涙








ごめんね!カクさん(カクの四角い海

やばいかも・・・涙
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うこんちゃんの水槽は苔は生えますか?
もしほとんど生えないなら植物の必須栄養素の何かが足りないんだと思います

2010.04.19 18:13 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
苔ははえますよ!ジャンジャン(笑)

メイン水槽ではアミジグサ。あっ!これは一応海藻ですね。

水槽面には茶苔と同じような感じで、石灰藻のような緑色の苔?1ミリ以下のが点々と。

給水管には茶苔というかヘドロみたいなのが・・・

サイフォンの中にもバクテリアフィルムを膨張させたような薄茶透明のが、掃除をしても直ぐにつくのと、トロロのようなのも直ぐに発生(汗)

掃除をさぼると、エア抜きのチューブにトロロが侵入して、洪水の危機(笑)

クリアのサイフォンボックスはダメですね(笑)

あと、サボテン草?がメインの光のほとんど当たらないところで、ひそかに増えるでもなく、枯れるでもなく・・・

こんな感じです。

2010.04.19 21:53 URL | うこん #- [ 編集 ]

う~ん
じぁあ栄養素が足りないわけじゃなさそうだね
何だろう??
ジュズモは大丈夫そう?

2010.04.20 00:44 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
栄養素的には大丈夫ですかぁ~っ。

何なんでしょ(笑)分からんです。

ホンジュズモは維持という感じです。

数本が透明になってますが、こんなものなのかなぁ~!?

って思ってます。

2010.04.20 07:11 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/36-4342d864

1616BBS 無料レンタル掲示板
