玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日、カクさん(カクの四角い海)からの頂き物

ブルーのエダ系のイシ、ハイマツ、好日性ヤギ、レッドグレーププランツ(海藻)が届きました

カクさん ありがとうございますm(_ _)m

到着したところで、いきなりセメント攻めはどうかともったので、

1日置いてから、土台と接着しました

土台に使ったのはWARIOさん(aqua field)が紹介していた、速乾性のセメント

想像以上に早く固まってしまうので、何度か練習しました(笑)

ホムセンにも売ってますし、お勧めかもしれません
PAP_0030.jpg













奥がエダ系ミドリイシ、濃いブルーでとても綺麗です
手前がハイマツ、少しグリーンののっている、これからどうなっていくのか
とても楽しみな個体です
100416_2038~02













こちらも同じハイマツ
100416_2039~01













こちらは好日性のヤギ
カリブ産のレア物だそうです
まだ、ポリプ出したところ見たことないので、早く見たーイ!!
100416_2038~01













レッドグレーププランツ
うちでは海藻がうまく育たないのですが、これからどうなるか!!!?
とても綺麗なので、育ってほしいです
100415_2203~01














照明の具合がどうなのか、まだよくわかりませんが、

これからどうなるか楽しみです。









スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うこんさん ブログにアップまでして下さってどうもありがとうございます!
なんかちょっと照れくさいです(笑)



それにしてもハイマツ、いびつな形ですみません。
なぜか下向きに成長点が出てそのまま下向きに成長していた部分なんす…(^^;



赤いウミブドウみたいのはレッドグレーププランツって名前なんですね~♪
知らなかったのでありがたいです(^^)ゞ

ちなみに、これならば2週間おきの定期便でも送れますぜ!(笑)

ミドリイシも好日ゴルゴニアもまた送れますので、必要な時はまたメール下さいね♪(^^)ゞ


2010.05.01 22:10 URL | カク #- [ 編集 ]

♪カクさん
いらっしゃいませ(笑)

ハイマツ君、元気にポリプ出してますよ!!

丁度、影とかになっていて、底の反射した光に向かって延びたのですかね~(笑)

けったいな奴!!(笑)


レッドグレープはそんなに増えてるんでうか?!

凄いですね。

うちは色は薄くなりましたが、消滅していくような感じではありません。

また、ちょうだい!っていうかも(汗)

>ミドリイシも好日ゴルゴニアもまた送れますので、必要な時はまたメール下さいね♪(^^)ゞ

もしもの時は宜しくお願いします。

でも、頂いたのをきっちり大きく出来るよう頑張ります。

ホントにありがとうございました。  ぺこり

2010.05.01 22:48 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/35-673a98f4

1616BBS 無料レンタル掲示板
