玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
こんばんは

いつも拝見させて頂いている狩人さん(OceanBlue)やWARIOさん(aqua field)の記事をみると

よく、スキマーの間欠運転の事が掲載されています。


っで、私もやりたくなっちゃいました。


と言うよりも、やるべきなんじゃないかと!!

100414_1743~01


やろうと思って、ちょっと前に購入してたんです(笑)

どういう周期で運転させていこうか、まだ決めてませんが


慎重に大胆にやってみましょーー!


一番大きな問題は酸欠ですので


エアレーションの方法をなんとかいい感じで出来ればと、考え中です。



タイマーも増えて、これが下駄箱??(笑)
100414_1744~01




私のお気に入りの下駄箱です(笑)

もう、増やせない(笑)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

スキマーの間欠運転
いいと思いますよ!

少なくともうこんちゃんが目指すバクテリアリッチと海藻の成長にはプラスに働くはずです

酸欠もOFで海藻レフ24時間点灯ならそれほど問題ないと思います
保証はできませんが(笑)

うこんちゃんのスキマーは強力だから間欠には賛成です!

2010.04.17 00:56 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん

ありがとうございます

間欠運転やります!

いろんな方の酸欠の話も聞きますので、

大丈夫とは思いますが、十分対策練らないとダメですね(笑)

2010.04.17 07:18 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/34-9d6bc414

1616BBS 無料レンタル掲示板
