玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
おつまみレフ2度目のリセット!?

8月に立ち上げた、おつまみレフ(メインと連結)ですが

1度目は硫化水素爆弾

100125_1845~01








流量がすくに上に、水流もなし・・・・

見ての通り、怖いぐらい真っ黒

先輩がたに指摘されて、コレが硫化水素。  

しかも爆弾。 

と気づく始末(汗)

ダメですな~。



先日、シュウさんに頂いたホンジュズモ。

これでOF管を隠すように・・・・見えてます?

100411_2224~01



底砂は懲りたので1センチぐらいのサンゴ轢をしてみました。


今週カクさん(カクの四角い海)から、いいものが届くので、それをおつまみレフに入れる予定!


楽しみ!!!

バクテリア増殖目的でレフ立ち上げ、流量すくなめなのに

やっぱり、綺麗にしたい・・・と言いつつ半年以上たちます(汗)

どうか、軌道に乗ってくれ!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

ワラワラリッチ目的なら天然海藻がお薦めです!

消波堤?なんかで拾ってきた海藻を入れてた時が、一番調子良かったように思います。

2010.04.12 00:48 URL | あき #- [ 編集 ]

v-238あきさん
天然海藻ですね!

アドバイスありがとうございます

確かにそうかもですね!

ゴールデンウィークあたりで、取りに行ける機会があるので、何かしらもって帰ると思います(笑)

海藻の根っこ辺りもいっぱいプランクトンやらなんやらついてますもんね(笑)

今から楽しみです

2010.04.12 00:53 URL | うこん #- [ 編集 ]

あくまでも個人的な好みだけど
レフは汚い方が好き(笑)

苔だらけ、わけのわからん生物がうじゃうじゃ

この方が水の調子が良いような気がするなぁ

2010.04.13 13:21 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

v-238シュウさん
おっしゃる事は

よーーーーく分かります(笑)

バクテリアリッチを目指しているのに、

反対の方向へ(/_;)

今週、カクさんから海藻が届きますので、

少しだけ、綺麗なの楽しみます(笑)


そのあとは、もういじりません。

少し暖かくなったら、また、天然ものを放り込む予定なので、

また、苔まみれになりそうです(笑)

確かに、そのほうが状態良くなりそうですね!

おつまみレフはワラワランドになる予定(笑)です


2010.04.13 13:57 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/32-68a31275

1616BBS 無料レンタル掲示板
