玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
懐かしいですね!

水槽立ち上げ当初の写真がありました
そら保育園提出用-001


購入したのはアクアシステムのアート・ルノアール(600×200×400)って水槽で水量48L

下駄箱の上に置けるサイズでおしゃれな感じ!!

そう思って購入しました。

まぁ確実に後悔してますけどね(笑)


なんの知識もなかったので、ネットで検索しまくりました(笑)


えーーっと、必要なものは

・水槽(アート・ルノアール(600×200×400))
・人工海水(レッドシー・ソルト)
・比重系
・ヒーター
・温度計
・ライブロック
・外部式フィルター(ユーロエックスパワーフィルター75)
 (当時はこれが一番いいんだと思ってました)
・底砂(バクトサンドってやつ)
・バクテリア(ミクロライブ )
・照明(蛍光灯:アクシーキュート36W)


これだけ揃えて!  いざ!!!
そら保育園提出用-002


こんな感じで設置していました

懐かしいですね~

今思えば、この水槽!

酸素はどこから取り入れるの?


そうです。初めて水槽を立ち上げたので、エアレーションという考えがないんです。


ちょっと考えれば分かりそうなんですけど、馬鹿なんでしょう(笑)


おまけにどこかのサイトで、


マグロ立ち上げ法』・・・・早く立ち上げたいならコレ!!

ってのがあり、

外部式フィルターの中にマグロの切り身放り込んだんです


この後水槽がどうなったか・・・・・


言うまでも有りません(爆爆爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うこんちゃん
刺身立ち上げ法は奨めないけど、今でも有効だと思いますよ
ただしライブロックは使わず、エアレーションはしっかり行うって前提ですけど(笑)

「あれ」送っておきましたから♪

2010.04.06 15:18 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♡ シュウさん
良く分からなく、いろんな方法がごちゃごちゃになった、立ち上げ方でした(笑)

そもそも、エアレーションしてなかったのは大きな失敗でした(笑)

楽しみにしています!
ありがとうございます

2010.04.06 15:34 URL | うこん #- [ 編集 ]

マグロ・・・武勇伝ですね(^.^)

2010.04.06 21:03 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

v-238まるさん

立ち上げ当初のはなしをすると必ず出てくるのがマグロなんです(爆)

いや~無知って怖い(笑)

2010.04.06 22:43 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/25-ad3719e3

1616BBS 無料レンタル掲示板
