玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
今日はうちのタンクメイト紹介させてください。

ちゃんと魚が飼育できる環境になって、
やっと落ち着いて魚君たちを眺めることが出来る今日この頃です(笑)

先ずはカクレクマノミ(3代目ニモ)
100402_1917~01

この子はOceanBlueの狩人さんがブリードされた踏んでも死なないカクレ(♀)です
去年の5月17日にうちやってきました。
イソギンがいないので、いつもオオバナサンゴをベット代わりにとても気持ちよさそうですよ







次はカクレクマノミ(3代目ナノ)
100402_1918~01


こちらも狩人さんに頂いた踏んでも死なないカクレ(♂)です
いつもニモに寄り添って仲のいい二人です









次はハゼ3代目のオトメハゼ
100402_1918~02


ハゼ3代目というのは、以前に2回ミズタマハゼを飼育していました
1匹目はダイブ
2匹目はレイアウト変更中にLRに挟まれ☆に・・・不注意でした
こいつは、毎日毎日穴を掘りまくってます(笑)
LRに砂をかける事はほとんどないんですが、砂の上に置いてあるスタポをとにかく埋めてしまいます



次はハタタテハゼ(3代目)
100402_1916~02


良くダイブするやつです!!
以前に2回飼育していますが、2回ともダイブが原因で☆に

つい最近タンクメイトとしてうちに来たばかりです
思いのほか、カクレにもオトメハゼニモいじめられず、みんな仲良くやってます





そしてこいつ
何か分からない
PAP_0005-(2).jpg

淡路島で海藻を採取した時に一緒についてきたようです
ずっとおつまみレフにいたのですが、いつの間にかサンプで暮らしています





最後は魚じゃないけどスカンクシュリンプ
P4130075.jpg


エビは導入時が大切と言う事で4時間かけて水合わせしました
今では魚にちょっかいばかり掛けて、皆から嫌がられてます

始めたころは沢山☆にしてしまいました
今いるこの子たちを大切にしたいです







にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

魚は打ち止めですか?

あ、私もリンク張らせて下さい(笑)

2010.04.03 01:05 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♡まるさん
打ち止め~(笑)
リンク貼らせてって、もちろんOKですが、まるさんブログやってるんですか?

少しずつですが、記録も含めて充実させていきたいです。

2010.04.03 01:24 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/21-de6aa47a

1616BBS 無料レンタル掲示板
