玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
クイーンを飼育し始めて1年が過ぎました
今ところ順調だと思いますたぶん(笑)
去年の水質悪化による水槽崩壊?の危機も乗り越えました!!
きっと魚にとったらぜんぜん許容範囲内のすいしつだったのかな?

20111008.jpg
2011年10月8日
たぶんフロリダ産だったと思います
こいつだ!!って私なりに思ったんで、即購入しました(笑)

20120329.jpg
2012年3月29日
エラ蓋にブルーがのってきた頃

20120428.jpg
2012年4月28日
胸ビレの付け根にブルーがのってきた頃

20120516_convert_20130107194913.jpg
2012年5月16日
目の下のブルーが少なくなってきて
幼魚期の縦縞(本当は横縞ですねww)だいぶん薄くなってきた頃

20120823_convert_20130107194054.jpg
2012年8月23日
縦縞も消えてエラ蓋や胸ヒレのブルーもしっかり濃くなってきた
体全体的には少し黄色くなったけど
これはこれで綺麗なのでOKかな(笑)

20121110_convert_20130107194352.jpg
2012年11月10日
フラッシュをたいてしまった(汗)
この頃、唇に少しブルーがのってきました

20130101_convert_20130107194425.jpg
2013年1月1日
唇のブルーもしっかり、ほかエラ蓋や胸ビレの付け根もブルーが濃くなってきました
上下のスレッドも伸びてきて
なかなかのスタイルになってきました
頭近くの背中のブルーがもう少し全体に広がれば嬉しいので
もう少ししたらまた行動に移ります
これで青くなったら、クイーンの色揚げ方法は確かなものとなるかもしれません(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

やっぱりクイーンはいいですね♪♪
いちばん好きなヤッコだな~。
我が家のクイーンは、平和を乱すので里子にだしてしまいましたが、また欲しくなっちゃいますねw

しかし、イナズマにくらべて、やっぱりクイーンは成長が早いですね。
イナズマはなかなか大きくなりません。・・・・太くはなるようですがw
まあクイーンと比べたら当たり前ではあるのですが
(^^;

2013.01.08 07:50 URL | フラン #- [ 編集 ]

うちもかいたい!

2013.01.08 11:05 URL | アキオ #- [ 編集 ]

♪フランさん
クイーンは変化がでるのが早いですね(笑)
イナズマは成長スピードが遅いんですね~~
知りませんでした~~
どれもこんなもんかと(笑)

今年もよろしくです~~!

2013.01.08 18:18 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪アキオさん
飼いましょ!!(笑)
よくなつきます♪

2013.01.08 18:20 URL | うこん #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

黄色にコバルトブルーのラインが素敵ですね~ ♪
うこんさんとこみたいな、綺麗な魚は魅力です。

今年はチョウチョウ採取に挑戦しようかと思っています。
サンゴもやりたいし、年頭なので望みは大きくかな?

2013.01.12 13:03 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

♪海苔さん
返事が遅くなってしまいました
すいません
魚の色揚げほど難しいものはありません(笑)
私なんてペーペーですwww
サンゴにもハマってしまいましたからね~
新しい年が始まりましたから
サンゴにも手を出してみましょう!!
綺麗ですよ!

2013.01.14 23:06 URL | うこん #27Yb112I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/189-f3b34573

1616BBS 無料レンタル掲示板
