玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
7月のはじめ頃からだったかな~
水槽の状態がガタガタになったのは
毎週200L、300Lと
換水しまくりましたが状態が良くなることもなく
たくさんのサンゴを落としてしまいました

先輩方にたくさんたくさんアドバイスを頂き
8月20日から本格的にBP(バクテリオプランクトンシステム)開始
通常の炭素源の添加量ではうちの水槽はついていけなかったので
ウォーミングアップからスタート!!

試薬キッドでは測定できないレベルまであった硝酸塩も
BPのかいあって、少し前に0ppmまで。。やっと

まだリン酸塩が0.2ppmあたりを行ったり来たり(笑)

それでもサンゴのポリプが良く開くようになってきました

ポリプの色も茶色だったものが綺麗になってきました

嬉しいので見て見て!!(笑)

P1040047_convert_20130105112413.jpg


P1040037_convert_20130105112745.jpg


P1040032_convert_20130105112704.jpg


P1040028_convert_20130105112148.jpg





本当に頑張ってくれたサンゴ達です
未熟なキーパーでスマヌ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

未熟なキーパーでスマタ?かとオモタw

もうだいぶんいい感じですね♪

2013.01.06 00:42 URL | まさ(^^) #- [ 編集 ]

♪まささん
未熟なキーパーでスマタって!!!(笑)
意味わからんし(爆)
だいぶん復活してきました
ボチボチ頑張ります♪

2013.01.06 01:21 URL | うこん #27Yb112I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/185-99bc0e03

1616BBS 無料レンタル掲示板
