玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
今年はと言いながらもう5ヶ月がたちました・・・m(。大汗。)m

4月7日に狩人さんから頂いたカクレ2匹(約3歳半)がペアになり

初の産卵をしました

ところが1日1回の草食系の餌だけでは栄養が足りなかったようで

産卵された卵は少し白く濁ったオレンジ色で

カクレ親にダメな卵と判断されて食べちゃったんでしょう(笑)

3日後にはきれいになくなっちゃいました

そこで栄養不足解消のために

餌やりを2回に増やし

昼間に冷凍ブラインと海藻70を

夜に海藻70とジェル状の冷凍のいらない小分けにされた餌(笑)

名前は忘れました・・

を前回の産卵から与え続けました

そして昨日めでたく2回目の産卵を見ることができました

産卵シーンを撮影できたのでしばし・・・





今回の卵は透き通った綺麗なオレンジ色です

卵が大きいのか小さいのかは経験不足のためよくわかりませんが

今回はカクレ親の餌になることはないでしょう・・・たぶん

たぶん・・たぶんね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

産ませて育ててください~

2012.05.10 09:06 URL | kaya10 #RFSC2eLg [ 編集 ]

クイーンが ええ感じになってるやない!!

って関係ないか??

2012.05.10 09:39 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪Kaya10さん
今回はようすみでが
かならずやりとげます

2012.05.10 12:28 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
そっちかいな(笑)
頭のあたりに青がのってきました

2012.05.10 12:30 URL | うこん #- [ 編集 ]

パタパタかわいい。

2012.05.10 18:02 URL | アキオ #- [ 編集 ]

♪アキオさん
ね~~♪(笑)
ほんとにパタパタしてます
かわりばんこに(笑)

2012.05.10 19:34 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/173-f6e81e02

1616BBS 無料レンタル掲示板
