玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
またまた、放置プレイに走ってしまいました・・・スイマセン

さてさて!

狩人塾長にスーパーサポートを頂いて作成中のウェーブコントローラーですが

ほぼ完成!!  

っと言うところです

最初に、不具合が少し出ましたが、その後は順調にいっています

もともと、制御用の5Vを発信するだけのコントローラーを作る予定でしたが

AC100V制御からDC24V制御に途中から変更したため、

いま組み上げた回路に24Vをスイッチングする回路をこれから組みこまないといけないんです


安全の為、ヒートシンクは取り付けておいたほうが良い!

という事なので、

うちに余っているPC用のグラフィックボードについているヒートシンクを代用することにしています

後は、このスイッチングの回路を組み込んで、ケース、ポンプ購入、ウェーブボックスの作成

これで完成・・・かな(笑)


予算的に、来月のお小遣いが入ってからの作成になりそうです(笑)

早く波・・・・たたないかな!!!!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

あとの作業は得意技でしょうから
もう出来たも同然でしょ!!

2011.06.16 23:26 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
いやいや、本当に有り難うございます!!
もう、出来たつもりでいます(爆)
今日は、かえってからヒートシンクを切ろうと思ったら、奥様からクレームが入りました(笑)

うるさいって(笑)

まぁ、マンションで9時まわって、ジグソーはまずいですね(爆)

2011.06.16 23:33 URL | うこん #- [ 編集 ]

自室内に防音作業部屋を作る必要あり(笑)
見せてね完成を

2011.06.17 08:33 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

せめて 手ノコでやってくれ!!

2011.06.17 08:58 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪Kaya 10さん
本当に防音部屋が欲しいです(笑)
大理石を切る時も凄く気を使いました(笑)

2011.06.17 12:27 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
一応、最初はてのこでやろうと思ったんですが(笑)
帰ったら切ろうっと(笑)

2011.06.17 12:29 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/157-986839c6

1616BBS 無料レンタル掲示板
