玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
早速ですが、3端子以降、ショットキーから先が1.3Vしか電圧がのってない

本当は5V必要なんですけどね(笑)

何度も見直してるんですけどね~

一度バラしてみますか・・・とほほ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

こっちに前回のコメントの返事を書きます
えっ!
いきなりACポンプで行きますか!?
狩人さんがいるから無理じゃないかもしれないけど…
まだポンプを買ってないなら狩人さんの激波と同じくDCポンプにしといた方がいいと思うけど(^^ゞ

2011.06.07 02:34 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
いつも、冷静な判断m(__)m
私はすぐ勢いで(笑)
狩人さんのAC 制御はどんどん進化しそうだし、先ずはDC 制御からにしたほうがいいかな~
なんて思ってたとこなんです

今の状態から、DC 制御に切り替えられるのかな~(爆)

優柔不断なやつ(((^_^;)

2011.06.07 07:18 URL | うこん #- [ 編集 ]

電源の電圧は いくら?

3端子の出力以降を切り離して
3端子だけで出力を見てみて

それで低かったら 周りのコンデンサを外して測ってみて
それでダメなら単純に3端子がイカレてる

2011.06.07 10:52 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

どうこう言えるほど知識がありませんが
ポンプ選択は大事な所なので
師匠と相談した方がいいと思うよ(^^ゞ
「その先」まで考えればもちろんAC制御できる方がいいんだけど…
もし私がうこんちゃんの立場なら
目的、コスト、手間とかも考慮してDCを選ぶだろうなぁ(笑)

2011.06.07 11:11 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪狩人さん
電源は12vで3端子直後は5v来てます(笑)
ちょっと切り離してみないとダメみたいです

2011.06.07 12:18 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪シュウさん
おっしゃる事はよく分かります!!(笑)
よく考えてみます!!
いつも、勢いでつっ走りそうなところを制御してくださって有り難うございます(笑)
感謝感謝!

2011.06.07 12:21 URL | うこん #- [ 編集 ]

波だけを考えれば
断然DCポンプだという事は先に言っておきます

ただしボックスは必須だという事も

2011.06.07 13:23 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
決めた!!
以前に教えてもらった
水流マグナム6
波DC 24vでボックスにin

決めました

2011.06.07 19:15 URL | うこん #- [ 編集 ]

臨機応変なうこんちゃん♪
それがいいと思います

何年か前であのポンプがなかった頃なら
こんなこと言わないけど
あんな「良い物」があるなら利用しない手はありませんよ!

ハードルが下がったとは言え、決して簡単に作れるとは思わないから頑張ってください
ボックスにうこんちゃんの技術を期待してます♪

2011.06.08 00:32 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
臨機応変♪(笑)
優柔不断と言うものです(笑)
コロコロ変えて、塾長にはご迷惑を(笑)
笑っとこ~(((^_^;)

今日また、エダコモンが産卵しましたよ♪
カクレががっついてました(笑)

2011.06.08 00:38 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/155-1496f0c3

1616BBS 無料レンタル掲示板
