玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日届いた、250Wのメタハラをセットしました

やっぱりでかい(笑)

DSC_0036_convert_20110515214224.jpg

横に有るSCと比べると大きさが分かるかと思います

球を上下にスライドさせて、照射範囲を変更できるので、とても便利です

それに、やっぱり250Wは明るい!!

球は岩崎のアイスクリン?

アイクリーンエース6500Kです

セットに付属していたブルー球ってやつですが、

ディープブルーに似たスペクトルという事で、うちでは合わないかな??

って思い、6500Kの球を別で注文したんですが、

付属の球を点灯させてみると、良くショップで見る深場用の球のような感じではなく

SCのアクアブルーよりも白っぽくて、行けるんじゃない??ってかんじ(笑)

人間の見た目ですから当てにならないですけど(笑)

もう少し、サンゴが成長する段階になったら、一度使ってみようと思います




温度上昇を気にしていたのになぜセットしたのかって???



こちらも届いたからです(ZC-1300E)
DSC_0039.jpg

これで、温度上昇は怖くない??のでメタハラをセットしたわけです


それにしても、稼働中の音が結構凄い・・・


今までが小さなクーラーだったので、これが普通なのかもしれませんが・・・

それと、覚悟はしていましたが排気熱

これもやはりサイズアップしてますね(笑)


早々に換気扇を取り付けなければ効率が悪すぎますね


さあ!これでサンゴに十分な光と適度な水温!!

って思っているところですが、狩人さんに頂いた、でっかいサンゴの塊

ここ2,3日で白化が進行してしまいました

DSC_0040.jpg

申し訳ないです・・

なんとか堪えてくれないだろうか・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

環境変わってあせって卵産んだ?
クーラーの前暑そう・・・

2011.05.16 08:41 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

おお、ちょっと輸送のダメージが大きかったのかな?

少しヘソを曲げると白化が進むタイプですが
剥げたところを すぐに折ってやれば 止まりますので ビビらずに 「ボキッ」っといってください

2011.05.16 11:41 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪Kaya 10さん
きっとそうだと思います(笑)
でも感動しましたよ♪

2011.05.16 12:32 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
すいません
白化が止まらなければポキポキします
輸送のダメージより、環境に問題ありでした

2011.05.16 12:34 URL | うこん #- [ 編集 ]

止まるの待つより
先に ボキっといった方がいいですよ

折らないと
じっくり じっくり進んでいきます
そいつは!!

2011.05.16 12:58 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

でけえええええw
こういう形の水族館でよくみますね^^
これでサンゴも大喜びですね。

2011.05.16 14:43 URL | da-man #JalddpaA [ 編集 ]

♪狩人さん
了解しました
せっかくデッカイ立派なの頂いたのに~
頑張った育てます

2011.05.16 19:20 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪da-man さん
私はアクア用のよりもこういうのが好き(笑)
機材でごちゃごちゃしてるのも、これまた好きなんです(笑)

2011.05.16 19:25 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/150-9aaf71ff

1616BBS 無料レンタル掲示板
