玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
まさか!?!?!?(笑)

まさかとは思うのですが・・・・

なぜなら、放卵の瞬間を見ていないから・・・だーー(笑)

昨日は例のごとく、またペパーミントのハッチアウトが見れました!

今日

ちょうど0時過ぎごろにふと気付いたのですが、水槽のに卵らしきものがたくさん浮遊していました

DSC_0031.jpg


直径は0.5ミリあるかな~ぐらいで、ベージュ色をしています

潰してみると、わずかですが白い液体みたいなのが出てきます

卵にはは間違いなさそうです

シッタカが卵を放出するのは何度も見たことがありますが、もっともっと小さい卵です

うちの水槽で卵を放つやつって、ほかにはサンゴしか考えられない・・・

どう思われますか?


水温が、ここ2日ほど26.5度ぐらいまで上がっていました

なにか関係があるのかどうなのか・・・

はたまた、本当にサンゴの卵なのか(笑)

もしサンゴだとしたら、また生むのでしょうか??
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

こっ こっれは!!
?ですね~

2011.05.10 08:12 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

あれま!!

サンゴかな??

2011.05.10 10:37 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪Kaya10さん ♪狩人さん
ナイス突っ込み~(爆)
やっぱり???
ですよね~(爆)
サンゴの産卵の動画を見てると、
放出された卵同士がくっついてる様子なんかも
凄くにてるし…
他にこんな卵を産むやつって何かいるかな~(笑)
うちの水槽でサンゴが産卵のするわきゃないか!!
(笑)

2011.05.10 12:34 URL | うこん #- [ 編集 ]

ま、、まさかぁぁあ、、驚

2011.05.11 21:02 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
その、まさかなんです(爆)
サンゴの卵(カプセル)に凄く似てるんです、
でも本当にまさか!っで終わりそう(笑)

慌てて、ビデオを撮ろうと思いましたが、その時はすでにおそし。。。

2011.05.11 23:55 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/148-0842d0fb

1616BBS 無料レンタル掲示板
