玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
29日に狩人さんの水槽入れ替えに伴うサンゴの整理?
という事で、サンゴを頂けることになっていました

宅急便が不安定という事で、直接待ち合わせをして引き取りに行きました!

初!!!ナマ狩人さん!!!

ブログやコメントなどから想像していたよりも

ずっとお若く、さわやかな感じの方でした(笑)

どんなおっさん想像しててんって?(笑)

奥さまもとても優しそうで素敵な方でしたよ~!!
ご夫婦でアクア楽しんでる!!って感じでした(笑)


本当はもう少しお話ししたかったのですが、緊張してしまってあまりお話しできませんでした・・残念


さあ、狩人さんの車のトランクが空いた瞬間・・・


・・・目が・・・

おっきな発泡スチロールが1つと
中ぐらいのが2つ

もしかして、これ全部??

・・・・全部です(笑)

全てドライでのパッキングで車の渋滞で輸送時間が長かったので

急いで帰宅して、水槽にそのままドボンしました!


110329_2018~010001
入れる前

110429_1759~020001
入れた後


あっと言う間に、水槽がいっぱいになってしまいました

ライブロックが絶対的に足りない(ーー゛)

っと言う事で、翌日ライブロックを買いに行ってきました(笑)

予算の都合で少しだけ枝状のものを購入しました

それでもやっぱりまだ足りないです(笑)

それでは届いた狩人産サンゴの紹介です(笑)


P4290008_convert_20110501000401.jpg


有りえなーーーイってぐらい大きなエダコモングリーンが3つほど(笑)
いやーーー本当に立派なサンゴ!!
このサンゴはドカンドカンドカン!!!ってレイアウトしたい!!
迫力あるだろうなぁ~
この写真は以前狩人さんがエダコモンがサンゴの土台にいいって言ってたやつかな?
エダコモンに乗っかったコエダ?がうまい具合に合体している(笑)
どちらも白化することなく、接触部分がシアノに包まれてました


P4290007_convert_20110501000653.jpg

こちらはコエダかな?
こいつも20センチぐらいの塊です!

迫力有りすぎ!!
同じコエダのようなのがいくつかありましたが、
先端の色が薄いブルーがかったものと
全体的にブルーに近いものと有りました
P4290002_convert_20110501001342.jpg

こちらが全体的にブルーに近いものです
写真ではあまり分かりませんが、SCアクアを当てると綺麗なブルーになります

P4290005_convert_20110501000858.jpg


これはスギかな?
これも20センチぐらいあります
ポリプを出していないときは茶色でしたが、ポリプが黄緑というか黄色というか
とてもきれいです

P4290004_convert_20110501001204.jpg


これはなんでしょうか?

分かりませんが、全体的に紫っぽい感じです
これもすごく綺麗!

まだ、紹介し切れてませんが本当に綺麗なサンゴをたくさん頂きました!!


ありがとうございます!!

大切に育てます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

すごい量のサンゴwww
こんだけ一気に増えたら水槽もびっくりですねw
狩人さん産ってことで状態も抜群ですね^^
これから如何にレイアウトを旨くするかが
楽しみになりそうですね^^

2011.05.02 19:08 URL | da-man #- [ 編集 ]

da-manさん
水槽も私もびっくり(笑)

状態?

この大きさが物語ってます(笑)

こんなに幹の太いサンゴはショップでは見たことないですよ(笑)

レイアウト!

このワイルドさをどうレイアウトするか!!

プレッシャー!(笑)

2011.05.02 20:42 URL | うこん #- [ 編集 ]

うーーん・・・・
うーーん?・・・
この水槽は120x60ですよね?
・・・
でかいサンゴだな~!
いや、もとい、立派なサンゴだな~w

さすが狩人さんのサンゴ!立派に育ってますね♪
あとは、ライブロックですね。

2011.05.02 23:58 URL | フラン #- [ 編集 ]

♪フランさん
う~ん、う~ん・・
そうなんですよ
120×60の水槽です

水槽がちっちゃく見えるのはなぜ?(笑)

ライブロック募集中です(爆)

2011.05.03 00:09 URL | うこん #- [ 編集 ]

どんな おっさん
想像しとったん??

白化してなくて良かった!!


家は 今サンゴ出してるところ

うこんちゃんに引き取ってもらったから
随分 助かったわ!

2011.05.03 20:55 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
〉どんな おっさん 想像しとったん??
いや~(笑) 天然パーマ想像してました (爆)

あんなにすっきり爽やかとは(笑)

いよいよ入れ替えですね!!

頑張ってくださ~い!

2011.05.03 21:07 URL | うこん #- [ 編集 ]

かなり頑張って フラフラや!!

今日は全部出して
配管切って
そこまで

明日は全部入れる作業 

2011.05.04 00:53 URL | 狩人 #tz.OP2mU [ 編集 ]

♪狩人さん
いよいよ今日入れ替えですね!!
私もですが、忙しいゴールデンウイーク(笑)

頑張って下さ~い(笑)

2011.05.04 10:24 URL | うこん #- [ 編集 ]

うわぁ~、すんげぇー。たんまり。
レイアウト楽しみですね。 ^0^

ライブロックですが、
わたしはデスロックから作る予定です。
ちょっとまえ大量に仕入れましたよ。
今は濾過槽で熟成中~。
1ヵ月後あの剛毛ともお別れかな。笑)

2011.05.05 00:18 URL | 赤穂浪士 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/145-f64d07a4

1616BBS 無料レンタル掲示板
