玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
まだLRやサンゴも借り置きですが

恥ずかしながら一応、水槽の全景です・・・

110329_2018~010001









本当はもう少しLRで高さを出して、水槽左右に山を作りたいのですが

LRが足りません(爆)

買う予算もありませーーーん(笑)

少しずつ増やしていきたいと思います


水の状態ですが、濁りはほとんど取れました


不織綿をスキマー槽から揚水ポンプ槽の間において

物理ろ過

二日ほどで濁りが取れました。。良く汚れてました(笑)


それから、先日の苔とり用の奴ですが、すごく良く落ちますし傷もつかないですね~(笑)

なかなか良いかも

ただ、底のほうは砂がカムとイヤなので拭きとれませんでした(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

あんまりLR入れたら、人間泳ぐスペースなくなるじゃん!(^.^)

2011.03.30 23:11 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♪まるさん
もう泳がへんっちゅうねん(爆)
やり始めたからには
頑張らなくちゃね!

2011.03.30 23:16 URL | うこん #- [ 編集 ]

やっぱりコーナーボックスの黒が 目立つなぁ

2011.03.31 13:04 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

うん うん

隙間がたくさん あるなぁ~~



でかいエダコモンが 行きたそうな顔してたなぁ~~


2011.03.31 13:10 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

お客さんが来たときに 水槽の向こう側からにらめっこしたら ウケるだろうな~

玄関に椅子を置いてカウンターバー風に一杯飲むのも素敵ですね~

水槽で海水浴も手軽でいいでしょうね~

うこんさんとこの写真を見るとワクワクしちゃいます。

2011.03.31 22:44 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

♪狩人さん
隙間だらけですよ~(笑)

!!!かかってこい!!(爆)

2011.04.01 00:18 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪海苔さん
>お客さんが来たときに 水槽の向こう側からにらめっこしたら ウケるだろうな~

今は向こうが透けて見えてますが、もう少ししたら取り外し可能な
バックスクリーンを作る予定なんですよ!


>玄関に椅子を置いてカウンターバー風に一杯飲むのも素敵ですね~

もう、椅子置いて一杯やってます(爆)

>水槽で海水浴も手軽でいいでしょうね~

もう泳がへんちゅうねん!!(笑)

>うこんさんとこの写真を見るとワクワクしちゃいます。

私も毎日わくわくしてます(笑)

2011.04.01 00:22 URL | うこん #- [ 編集 ]

よっしゃ!!

2011.04.01 09:37 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
〉よっしゃ!!

(笑)

かかってきた~(笑)

2011.04.01 18:37 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/139-8d43695d

1616BBS 無料レンタル掲示板
