玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
水槽面の苔・・・

貝類などの生物兵器に頼るのが一番かとは思いますが

『今日はちょっとお客様!!!』って時に

水槽面を綺麗にしたことないですか?(笑)

そこでこんなものを・・・

110326_2315~01


お風呂洗い用の長い取っ手の付いたスポンジと

ガラスやアクリルに傷が付きにくいという、マイクロファイバーなるもの

本当にアクリルにも傷が付きにくいのかな~






この二つを合体させて

110326_2316~01


このようにして使います


マイクロファイバーを裏返しにして








110326_2317~01


こうするのもいいかも(笑)
・・・どっちでもいいって!?









取っ手のスポンジの部分が動きますので、意外と便利かも(笑)



しかし、私もだんだんアクアリストになってきたって証拠でしょうか???


110326_2317~02


・・・・サンゴに見える(爆)









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

そのままレイアウトしとくのも 一つの手!!

2011.03.27 08:29 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

うちはめっきりアクリルのあみあみした物を使っておりますよ。
アレ結構いい、、
でも、うちはガラスだから参考にならんか。。

2011.03.27 15:36 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

イソギンやね(-。-)y-゜゜゜

2011.03.27 23:31 URL | まるまっこ #- [ 編集 ]

♪狩人さん
このままはちょっと…(笑)
このマイクロファイバーって、バクテリアの繁殖場所によさそうですね(笑)

2011.03.28 07:10 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪アキオさん
アクリルのあみあみしたやつ?
じぇんじぇん想像がつかんです(笑)
どんなのたろ?(笑)
アクリル水槽購入前からの課題ですね。 この苔取り作業(笑)

2011.03.28 07:14 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪まるさん
まるさんにはイソギンに見えましたかε=ε=┏( ・_・)┛

入れてみます? (笑)

2011.03.28 07:16 URL | うこん #- [ 編集 ]

うちでは風呂場の足拭き 
効果はまだ不明?ですか

2011.03.28 08:28 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

♪kaya10さん
そう言えば、うちの風呂場の足拭きマット
同じ素材でした(笑)
足の裏じゃぁなかなか吸水性が分からないですね(笑)

2011.03.28 08:33 URL | うこん #- [ 編集 ]

http://item.rakuten.co.jp/chanet/52097/

これ 見た目は硬そうで 傷付きそうに見えるけど 意外に傷も付かずに しぶといコケも結構取れるよ

2011.03.28 14:13 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
おっ! こういう情報お待ちしておりました(笑)

使ってるんですか!?
コレ買いですね!!(笑)

2011.03.28 14:35 URL | うこん #- [ 編集 ]

今はシッタカに全て任せてますので 
ほとんど使ってません(笑)

水槽が新しくなってピカピカになったら
はじめのうちだけ また使うと思いますよ

2011.03.29 10:48 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
そうか~(笑)
私も最初だけだったりして(笑)

早くシッタカ取りに行きたいなぁ~(笑)

2011.03.29 11:51 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/137-310ffd7b

1616BBS 無料レンタル掲示板
