玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
先日からお伝えしているハタゴですが

逝きました(涙)

うちに来て1カ月と17日 前回のパステルハタゴとほぼ変わらず


4、5日前に光を遠ざけるように隔離ケースの側面を登って行ってののまま・・・・

膨らむことはなく、側面にへばりついたまま・・・・


今日、帰宅後いつものようにスキマーの様子を見たら、汚水の量がいつもよりも多い・・

すぐにハタゴがって思いました


やっぱり・・・・・

溶け出しています


残念ですが・・・・


やはりパステルハタゴは難しいです

一時期はうまくいきそうな感じだっただけに残念です
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

イソギンチャクは採取方法が雑だと
すぐ駄目になってしまうそうです。
逆に丁寧に採取されたものは
長生きする傾向にあるみたいですよ。

2011.02.17 08:31 URL | da-man #- [ 編集 ]

あらま~
しばらくは新水槽一直線で!!

2011.02.17 08:40 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

あらら。。。

残念でしたね。。。

新水槽が落ち着いたらドーンっと逝きましょう♪

2011.02.17 12:26 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪da-manさん
そうですね。やっぱりハンドコートものですね。
いつもあまりに綺麗でつい(笑)

もう、パステルは買いません。

たぶん(笑)

あっ!
そう言えばなんでリンク貼ってないんだろ(笑)

da-manさん
リンク貼っちゃいますね~(笑)

2011.02.17 20:24 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪kaya10さん
はい!
まっすぐ前向いて横向いて、時々振り返って(笑)
まだ、何も進んでない~涙

2011.02.17 20:26 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪まささん
そうですね!ど~んと逝く?の!?(笑)

20センチ位の行こうか!!

2011.02.17 20:28 URL | うこん #- [ 編集 ]

そうなんですね、ざんねん。
うちのはパステルじゃないけど、癒し系ですよ。
薄いグリーンでホワイトの差しって。。
なかなかよろしくってよ、かもしれませんね。

たぶん沖縄もの、、って言ってたような。。
ソコソコ大きくて、いぼハタゴなんで、
売れ残ってたのですw
毒が強くて、触手短くて、、見栄えがイマイチだからw
でも、蛍光灯でどーーんと元気なヤツです。
そのうち持て余しそうなw

2011.02.17 22:56 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

そ~かぁ

今回のは いけるか、と思ったけど
ダメか

やっぱり!!

2011.02.17 23:48 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪アキオさん
イボハタゴでしたね!
私はぷっくりのモワモワがいいです(笑)

やっぱり沖縄産か~!

2011.02.18 07:15 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
小分け出来なくてスイマセン
今度は元気なハタゴを買います(笑)

2011.02.18 07:17 URL | うこん #- [ 編集 ]

ハタゴ残念でしたね・・。
ハタゴはやはり難しいんですかね。私も1回ダメにしたことが(^^;

2011.02.18 17:48 URL | フラン #- [ 編集 ]

♪フランさん
お~の~っ! です(笑)

ハタゴが難しいと言うより、採取方法に問題が有るんでしょうね~
今度は元気いっぱいのハタゴ買うぞ~!(笑)

2011.02.18 19:40 URL | うこん #- [ 編集 ]

ハタゴちゃん 残念です。
自分の時を思い出しました。
水が白く濁って・・・・
取り出すときも 辛いものがありますよね。

でも他の魚に影響が無くて良かったです。

2011.02.20 14:31 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

♪海苔さん
残念でした~!
うちは、白く濁る前に取り出せたので、他への影響はぜんぜん無かったです!

早く確認出来たので良かった(笑)

2011.02.21 07:13 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/131-048babbf

1616BBS 無料レンタル掲示板
