玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
久々の更新になります(笑)

ハタゴはまだ生きておりますよ!!

念願の大型水槽!!!

届きました~~~っ!!

110212_1501~01まだ、保護フィルムはがしてないので良く分かりませんが

1200×600×600
下のサンプが750×450×450

です

給水が16Aと13A
水替え用排水が16A
排水50A
です



この水槽は廊下から見ることをメインに設置します

ちょっと水族館風???(笑)

配管はひとまずおいといて廊下と水槽の置いてある洋室の間の壁をぶちぬき!!!

110212_1903~01



気持ちよーーくぶったぎりました(笑)


ちゃんと補強も入れてとりあえず開口が完了





110212_2000~01

あとはクロスを貼り替えて、壁の開口部分にクロスを巻き込んで、見た目下の部分には大理石でアクセント!!

今日は開口部分までしかできませんでした(汗)


とりあえず明日のクロスの貼り替えに向けて、クロスをめくります




ここはチビ助の出番です!!

楽しいんでしょうね!

がむしゃらにめくってます(笑)

110212_2019~01


とっとと配管を済ませて、水を回したいところなんですけど

じっくり納得のいくものを作りたいので、焦らずじっくり・・・



あ~~~~っ!!!

楽しい!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

あっちでも言ったけど(笑)
うこんちゃんおめでとう♪

焦らずに頑張って急いで立ち上げてね

生体を入れるのだけは急がないでね(^^ゞ

2011.02.13 03:05 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

わっ すごい!
サンプだけでもうちの水槽よりも格段に大きい(笑)
しかも自分で壁をぶち抜くなんてすごすぎです!

2011.02.13 08:48 URL | クニ #- [ 編集 ]

シュウさん
ありがとうございます

焦らず急ぎます(笑)
楽しみだ~

2011.02.13 12:17 URL | うこん #- [ 編集 ]

クニさん
もう後戻り出来なくなりました(爆)
頑張ります

2011.02.13 12:18 URL | うこん #- [ 編集 ]

ぶった切りました、、って、、
豪快すぎますーw

リフォームついでに、じゃなくて、
ガンガン行ってるんですね、、すごw

2011.02.14 00:02 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

おお!水槽到着おめでとうございます!
1200*600*600はでっかいな~(^^;
脚立が無いと水槽の底に手が届きませんからねw
そうなると、でっかい貯水タンクも必要ですね。ほんと、もう後には引けませんねw
しかし・・・壁をぶち抜くとは・・・・
・・・私も10年後に追いつきます(爆)

2011.02.14 00:25 URL | フラン #- [ 編集 ]

おぉー!
廊下側メチャ素敵ですね~♪

来客の際は、お金とりましょう。

2011.02.14 07:19 URL | タカハマ #fAAFpAt2 [ 編集 ]

これから忙しくも楽しくも・・・
手伝う息子さんえらい!!
うちの小2の長男なんて・・・です。

2011.02.14 08:31 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

おめでとう~

油性ペンで生体の値段書きにいきますね(笑)

2011.02.14 10:16 URL | まさ #- [ 編集 ]

おお、大理石でカウンターみたいにするんやね・・・・ナイス!!

ひょっとしてクロスは自分で貼るん??

2011.02.14 13:03 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪アキオさん
ブッタギリ~っ!です(笑)

リフォームついでじゃなくて、水槽の為にリフォームです(笑)

クロスも綺麗になったし満足満足(笑)

後は満足のいく水槽にしないと(笑)

2011.02.14 18:19 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪フランさん
そうですね!脚立がないと無理です(^_^;)
手が長いので、普通に底まで手が届きます(笑)

アクア人生まっしぐら!(笑)

2011.02.14 18:25 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪タカハマさん
廊下側いいでしょ~(笑)
あとは中身しだい(爆)
頑張りますよ~っ!

2011.02.14 18:27 URL | うこん #- [ 編集 ]

kaya10さん
まぁ偶然!うちのも小2ですよ!!
親がこんなことばとかりしてるから、自然と興味でてくるのかも(笑)

うちでは普通の光景です(笑)

2011.02.14 18:30 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪まささん
書きに来なはれ!(笑)
水性にして~っ!

ありがとうございます

2011.02.14 18:32 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
狩人さんのアイデア採用です(笑)
大理石注文しました~っ!(笑)

クロスは自分で張りましたよ!
カッティングシートやフィルムに比べたら楽チンでした

仕事がら日常的にクロス張る様子は見てましたから(笑)

2011.02.14 18:36 URL | うこん #- [ 編集 ]

お、もう貼り終わったんね

うこんちゃんに掛かれば
クロスくらい へっちゃらやな!!

2011.02.14 19:16 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
(笑) クロスならへっちゃらさ(笑)

開口部の巻き込みも綺麗に出来たから、また見てくだされ!(笑)

2011.02.14 19:26 URL | うこん #- [ 編集 ]

仕上がりが楽しみ~~!!

焦らず じっくり仕上げて

2011.02.14 21:26 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

大丈夫シンナーで拭けば落ちるから

2011.02.15 02:14 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪狩人さん
ありがとうございます。
じっくり行きますよ!!(笑)
皆さんのアドバイスが凄くありがたいです!

2011.02.15 07:09 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪まささん
シンナーはダメでしょ~~(笑)

いいの!?(笑)

2011.02.15 07:11 URL | うこん #- [ 編集 ]

ダイジョブダイジョブ~ニホンゴハナセル~

2011.02.15 13:07 URL | まさ #- [ 編集 ]

(笑)変なおじさん発見!
小○よしお?か?

2011.02.15 19:44 URL | うこん #- [ 編集 ]

憧れの120cm水槽で水族館風ですね~ v-10

うこんさんのお家へ来た人は、みんなきっと憧れの眼で帰って行きますね~
素敵過ぎですv-222

お魚のみんなも気持よく泳ぎますよね~~ >゜)))彡

2011.02.20 14:37 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

♪海苔さん
魚の泳ぐスペースを広げられるのが、何より嬉しいです!
…って言いながら、魚を追加しちゃうんでしょうけどね(笑)

2011.02.21 07:15 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/130-409f4c0e

1616BBS 無料レンタル掲示板
