玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
連日のハタゴの話でスイマセン^_^;

いまだにどの光の具合が良いのかつかめないキーパーですけど

私が強すぎる光がいやなんじゃないかと思う理由を書いてみます

○前回★にしたハタゴイエローにSCアクアを直射してたら、LRの影に移動した

○今回のパステルハタゴはSCアクアの端っこのぼんやり明るい程度の光の時に元気そうに膨らんでいる

○1日だけSCアクアの角度を変えて、ちょっと光が当たるようにしてみたが、仕事から帰ってみると先日載せた画像の状態で縮こまっている

○今日は照明を元の位置にもどしたつもりでしたが、少し光が強かったようで、また縮こまっていました。1センチほど照明と反対側に移動している

○面白いことに、消灯後30分ほどすると元気に膨らみだしてそのまま数時間膨らんだままで,そのあとはシュウマイみたいに縮こまってしまう
消灯後は4WのLEDだけが点灯しているが、直射はしていない

その消灯後の膨らんだ写真です
P1190236_convert_20110119222435.jpg
カクレ(大)が完全に占領してます






P1190237_convert_20110119222346.jpg


消灯後にフラッシュ撮影したものです
茶苔は気にしないでください(笑)




どなたか、SCディープブルーの使い古しでいらない球ないですかね~(笑)

一度試してみたいような(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

SCありませ~ん
それでもどこかで落ち着くかな??

2011.01.20 08:37 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

暗いめのところに置いて
今は あんまり触らん方が 良かろう

2011.01.20 18:15 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪kaya10
落ち着くというよりほとんど動きません

この時点であまり元気ではないのかも知れませんね(汗)

なんとか良い光加減を見つけたいと思います

2011.01.20 23:35 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪狩人さん
これ以上暗くはできない・・・(汗)
今日はこれ以上ないくらい暗めにしたんですが、直径4センチぐらいまで縮んじゃってます

消灯後は半開きで縮こまってます

すこし元気がなくなってるようです

触らないですよ~!(笑)

2011.01.20 23:39 URL | うこん #- [ 編集 ]

元気になるまで、(体力つくまで)
しばらく見守りがいいですよー。
だいたいでいいので、好みの環境下で。。

つまり、ほ、う、ちw
短期間に色んな環境に対応しようとすると、
かえって、地力がおちちゃいますもんね。

2011.01.20 23:41 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
分かりました!

っと言いたいところなんですが、
どの状態で放置すれば良いのか(笑)

2011.01.21 00:34 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/127-5bfdbe40

1616BBS 無料レンタル掲示板
