玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
ハタゴがうちに来て1週間!!!!

とりあえず耐えました・・・(笑)


何度も言ってますが、前回のハタゴイエローの失敗から

今回は照明を弱めでスタートしています

ぎっくり腰で仕事を休んでいたので、24時間体制に近い形で

ハタゴちゃんを見守ってきましたが・・・・


やはり強い光はダメみたいです

昨日の消灯前に少しだけ照明の向きを変えて

いつもより少しハタゴに光が当たる状態にしてみました


翌日の今日・・・・・

110118_2042~01












横から見ると
110118_2042~02












家族に聞いてみると、どうやら1日こんな様子だそうです

口が開いてしまっていないし、しっかりサンゴ轢に活着してる

そこそこは縮めているので、やばい状態ではないと思うのですが・・・


っで!


今日の消灯後の様子を見たら・・・


ふ~っ!!

まぶしかった~!!


とばかり、全開!!


残念ながら写真は撮れませんでしたが

こいつ光が嫌いなのか???

パステルカラーのハタゴって深場という話もありますがそうなのかな~

それなら、照明が合わないのも納得しちゃいます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

はっきり顔色を変えてるんですから
顔色に合わせて管理してやると良いでしょうね

ところで 腰、ゆわしてたん?? 

2011.01.18 23:07 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

うちも、蛍光灯で立派に飼えてますしね。
(うちは、メタ大好きっぽかったけれど)
あ、うちのは抹茶色です、、なかなか渋好みw

2011.01.18 23:26 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪狩人さん
言ったじゃーーーん!!
あちらで(笑)

先週1週間休んでました(汗)

おかげでハタゴの状態が良く分かりました(笑)

どうも、このハタゴは海外の深場に生息していたらしく、あまり強い光は好まないようです

SCのディープブルーなんかが有れば良い感じなのかもしれません・・・・

勝手な想像です(爆)

2011.01.18 23:27 URL | うこん #- [ 編集 ]

正月休みか?、と思ってた(笑)

2011.01.18 23:50 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪アキオさん
なんか、いろんなサイトの情報があるのは嬉しいですけど
惑わされちゃいますね。

抹茶色っていいですね!

早く元気満々になってくれないだろうか(笑)

2011.01.18 23:52 URL | うこん #- [ 編集 ]

ハタゴ=メタハラかと思ってました・・・

2011.01.19 08:22 URL | kaya10 #- [ 編集 ]

♪狩人さん
正月休みにしちゃ~長すぎるでしょ!(笑)
まぁ去年の初出は12日でしたけど(笑)

2011.01.19 19:26 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪kaya10さん
私もハタゴ=メタって感じでした
まだ光が原因かはっきりしないですけど、今日帰って元気なら
たぶん光のせいだと思います…

思います…(笑)

2011.01.19 19:29 URL | うこん #- [ 編集 ]

ハタゴでも強い光が苦手なのがいるんですねぇ
奥深いです。

2011.01.19 20:58 URL | クニ #- [ 編集 ]

外人のハタゴさんは、色々な場所に生息しているのですね。 
深場で生活をしているなんて流れの強い所が好きなんですかね?

2011.01.19 21:25 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

♪クニさん
まだ確定ではないですけど、ヴォルテスのブルー球かSCディープブルーあたりが好きなのかも知れません
分かりませんが(笑)
そんな気が・・・

2011.01.19 22:56 URL | うこん #- [ 編集 ]

♪海苔さん
ほんと外人ハタゴには困っちゃいます(笑)
海苔さんのおっしゃるように、水流も強めがいいのかもしれないですね!

捕食重視だったりして(笑)

2011.01.19 22:59 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/126-45ae255f

1616BBS 無料レンタル掲示板
