玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
昨日、水槽の製作をお願いしている富士アクリル工業さんから製作に取り掛かったとの連絡が入りました

富士アクリル工業さんのHPをご覧になれば分かりますが

水族館用の水槽なども手掛けているようで、さまざまなアクリル加工の技術をお持ちのようです

それに私がこちらの水槽を選んだ一番の理由は1液型重合接着を得意としているところです

接着方法の中では最強ではないでしょうか!?


メールでの見積もり、打ち合わせの段階からとても親切で迅速な対応にとても感謝しております

水槽台の時のように製作過程の写真をお願いしているのですが、ちょっと難しいようで
写す努力はしてくださるとのこと(笑)

期待してます(笑)


今回製作を依頼した水槽は

1200×600×600
国産キャスト板
枠13ミリ 底10ミリ 天板くり抜き 
オール重合接着

OF部分
排水50A 給水16Aと13Aの2本(こちらは只今交渉中です)
換水用16A
ホームベース型の前面スライド式の囲い(黒色)

キャビネットはこちら
101204_1151~01




この幅1500のキャビネットの上に1200×600×600と300×600×400
を置くつもりなので





OF管を出す位置が
OF_convert_20110113131324.jpg



この限られたスペースしかありません
あとは富士アクリルさんにお任せ~(笑)




現在の水槽です
110113_1102~01


もう何も入れるスペースはない!!!
っといっておきながら
ハタゴを無理やり入れてしまうこのキーパー・・・(汗)

奥行き20センチには見えないでしょ(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

奥行20cmとは思いもしませんでした!
人の水槽とは言え、完成が楽しみです(^^)
早く見たい。。

2011.01.13 21:11 URL | クニ #- [ 編集 ]

♪クニさん
私も楽しみです(笑) ただ、水槽周りの設備がまだ全然段取り出来てない(汗)

少しピッチをあげなければ(笑)

2011.01.13 21:58 URL | うこん #- [ 編集 ]

高級接着ですな!!

2011.01.14 07:58 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
皆さん方が
さんざん私をビビらせて下さった末の水槽です (爆)

これなら大丈夫でしょ~!?(笑)

2011.01.14 08:02 URL | うこん #- [ 編集 ]

奥行きと高さが60と!
すごすぎます。。

2011.01.14 23:55 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
この大きさ、私の手におえるか心配です(笑)
最初のレイアウトの時にちょっと苦労しそうです(笑)

2011.01.15 08:19 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/124-ba75bfc6

1616BBS 無料レンタル掲示板
