玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
10日にふと近くのペットショップへ・・・・・

何も買う予定ではなかったのですが、ふらふら立ち寄るいつものコースです(笑)

そこで出会ってはいけないものに・・・・

PAP_0010 (2)


なにかお分かりですか?(笑)









やっちゃいました(汗)

PAP_0001 (3)PAP_0000 (3)



海外産で間違いなく薬品採取されたのだろう・・白いハタゴ







前回のハタゴイエローよりは第一印象での状態は良さそうですが
何といっても海外産


前回の失敗を教訓に、照明は当たりすぎないように

メタハラの光がぎりぎりかかるぐらいの水槽の端っこ上部にペットボトルで作ったケースをひっかけて固定!

イエローとか、ホワイトのハタゴって強い光が苦手なんじゃないかな~って思ってます


前回のハタゴイエローはメタを直射するとRLの影へ影へと引っこんで行っちゃいました。



すでにカクレ大(ニモ)がハタゴに入ってすりすり癒してくれてますが、

ハタゴにとってはストレスになってるような(汗)


今後どうなるか分かりませんが、なんとか生かせたいです!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

うわぁ~
やっちゃいましたね(笑)

綺麗ですね(^^)/

2011.01.12 17:37 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪まささん
まささんがハタゴキープしてくださってるので、心おきなくチャレンジできます!!!

違うか~っ!v-10

2011.01.12 17:40 URL | うこん #- [ 編集 ]

うちのは4ヶ月経過しましたよ~

先日インド洋のイボハタゴ入れてみたけど2週間で溶けた(汗

うこんさんのはうまくいくといいですね!

2011.01.12 17:58 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪まささん
4ヵ月たてばもう大丈夫ですね!!

海外は薬物採取が多いんですね~

なんとか1ヶ月持ってくれればなんとかなりそうなんですけど(笑)

餌はどれぐらいのペースであげてるんですか?

2011.01.12 18:02 URL | うこん #- [ 編集 ]

イソギンにニモは癒されますよねぇ
うちは勇気がなくてイソギン入れれませんでした、、

2011.01.12 20:25 URL | クニ #- [ 編集 ]

♪クニさん
私は水槽を立ち上げた当初もイソギン入れましたよ!!

勇気のいることだともわからず(笑)

無知最強でした(笑)

2011.01.12 20:29 URL | うこん #- [ 編集 ]

なんと まぁ

時限爆弾みたいな綺麗なハタゴを・・・

ま でも これが上手くいけば儲け物です

2011.01.12 21:27 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
やっぱり時限爆弾に見えますか!?(笑)

実は私も同じように思ってるんですけど、2日たって、どうも状態が良さそう!?

まあこれが時限爆弾なんですけどね(笑)


口もしっかり閉じてますし、消灯後(4WLEDブルー1灯)は、しっかりと縮まっています

カクレ達にこじあけられてますけど(汗)

なんとかうまくいけばいいんですが(笑)

ちょっとした懸けですね!

2011.01.12 21:36 URL | うこん #- [ 編集 ]

うちも、白いハタゴ駄目にした事あります。。
理由は、好きな場所に移動して行くのを邪魔してたようで、。、
飼ってる方としては、見えやすい所に居てほしかったから、、
反省から、今のハタゴは、移動の邪魔はしない事にしています。
(それで、一年半位は維持してます、、)

2011.01.12 21:40 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
同じ経験されてるんですね!
私も見えやすいところにいてほしかったから(笑)

移動するってことは、その位置の条件が合わないんでしょうね~

前回の失敗から、照明の強すぎないところで、水流の強すぎないところ

ここを注意して配置してみました

とはいっても、

ペットボトルの中なんですけどね(笑)

しっかりサンゴ轢にくっついて、今のところ動く気配はないです

なんとかこのまま!!!

2011.01.12 21:46 URL | うこん #- [ 編集 ]

上手くいったら

切断ブリードしてくれ!!

2011.01.13 10:54 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
もちろん喜んで!!
上手くいくか分からないですけど、
精一杯飼育してみます!!

切断の時が来たら、例のメスの入手先教えて下さい(笑)

2011.01.13 11:08 URL | うこん #- [ 編集 ]

ヴェトナム産で10ヶ月で溶けたって人もいるみたいですけどね(笑)

健康なハタゴなら光や餌が足りなければ小さくなるだけなので、様子みて餌あげればいいですよ~

よく餌あげすぎてダメになるってのは個体が悪いです。

2011.01.13 18:23 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪まささん
10か月でダメになる奴もいるんですか~~!!!

それはショックな話ですね。

うちは先ずは1カ月目標にします(笑)

>よく餌あげすぎてダメになるってのは個体が悪いです。

今日の朝にアジの切り身5ミリ角ぐらいのあげました(笑)

ショップにいた時よりも一回り大きくふっくらしています

気は抜けませんが(笑)

3日に1度ぐらいで、少量の餌を与えようと思っています

2011.01.13 18:37 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/123-14db3e01

1616BBS 無料レンタル掲示板
