玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
さて、お待たせした方には、お待たせしました(笑)


水槽台です!!


今回購入した水槽台ですが、スチール製の

1500x600x900(4本足)  t2.3x50x50   37,400

のもの

1200の水槽の横に300×600を置くつもりなので、1500の水槽台を
注文しました

4本足タイプなので、あとで中足を2本好きなところに入れるつもりです



こちらはBLUE☆THREEさんで購入しました

実はまだ制作中なんですが、お店の方に製作途中の写真が欲しいと相談したところ

快く写真を送ってくださいました。

BLUE☆THREEさんありがとうございます

SH380794.jpg


できてるーーー!!
一番奥のが私の水槽台だそうです
自分でもいろいろ工作するので、こういう製作途中の画像が見られるのはとてもうれしいです


もう一枚が

SH380795.jpg

こちらです。
丁寧に仕上げてくれてるそうです
有りがたいありがたい(笑)

あと何枚かは写真を送ってくださるはずなので・・・・ね!BLUE☆THREEさん!!!

また、報告しますね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

待ってましたよ(笑)

私の使ってる水槽台と構造は同じですね♪

んで天板は付くのかな?

2010.11.21 02:52 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
お待たせしまし
天板はつかないです
コンパネかなんかをひこうかと思ってるんですけど、濡れに弱いですよね(笑)

塩ビ板の部厚めのがあればいいんですけど(笑)

2010.11.21 09:51 URL | うこん #- [ 編集 ]

やっぱ天板はある方がいいと思います
600ミリの幅なら防水塗装した板が売ってるんじゃないかな?
一番いいのは硬質ゴムかなぁ?

2010.11.21 11:20 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
硬質ゴムですか!
なるほど~(笑)
1センチ位の厚みが必要ですかね~!?

2010.11.21 11:54 URL | うこん #- [ 編集 ]

10ミリぐらいある方がいいよね!
でも値段とかわからないや(笑)

他にも良い素材がありそうだけど、少しは弾力性がある方がいいと思います

2010.11.21 12:49 URL | シュウ #RTxLICcw [ 編集 ]

♪シュウさん
なるほど!勉強になります!
素材!一度探して見ます!

2010.11.21 12:53 URL | うこん #- [ 編集 ]

がっちり、、がっつり、ですねー。
すごい安心感がある作りです。。

ウッドキャビネットは、やっぱり定年があるのかな。
うちのは、コトブキプロスタイルだけど、、
(なまえダケ聞くとすごいなw)
キャビネット崩壊→水槽破滅、って一番いやなパターンだし。。

2010.11.21 17:43 URL | アキオ #ZfytvL9A [ 編集 ]

♪アキオさん
そうですね!!凄くガッチリな印象を受けます
これなら、安心して使えそうです!

2010.11.21 18:38 URL | うこん #- [ 編集 ]

おお、上等のスチールやない

これはステンじゃなくて鉄??


この台なら天板は手に入るなら人造大理石がいいかな?

2010.11.22 10:43 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

これは鉄ですよ(笑)
この肉厚の角材なら4本足でも1200と300の重量に耐えますかね~。

大理石だけで、何万もしそう(笑)

2010.11.22 12:40 URL | うこん #- [ 編集 ]

その「足」っていうのは

この組んであるスチールの中(中間)に入れるって事かな??

で 足もスチール?

2010.11.22 13:00 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

♪狩人さん
1500の水槽台に1200をのっけたら、多少台の一番上の角材が歪むかな?
って思ったんですが…

で、1200と300の水槽の間のところに、同じようなスチール製のつっかえ棒を入れた方が良いのかな~と(笑)

2010.11.22 13:37 URL | うこん #- [ 編集 ]

この鉄の強度がどれくらいか、が解らんけど
材の背が低いから たわみには強くないと思われます

境目には前後2本でいいから絶対に入れるべきですね

逆に入れておけば かなり強い台になると思われます

2010.11.22 13:47 URL | 狩人 #VJ4o0tac [ 編集 ]

v-237コメするの忘れてた(笑)

早く水槽こないかなー

2010.11.23 12:47 URL | まさ #- [ 編集 ]

♪まささん
いらっしゃーい(笑) 水槽はまだだがに~っ!(笑)

2010.11.23 13:00 URL | うこん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ukonsea.blog3.fc2.com/tb.php/111-7e8e6fad

1616BBS 無料レンタル掲示板
