玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
途中で経過が途切れてしまってすいません

カクレのペアが5月8日に産卵して
5月17日・・・ちょうど10日で孵化しました

よく孵化した稚魚を懐中電灯で照らして掬う・・・

うちの場合ですけど懐中電灯で照らしても、せいぜい、3匹掬えていいほうです(笑)

もっと、ガッツリ稚魚が集まってきて掬えるのかと思っていました(笑)

結局20匹ほどしか隔離できずに1日経過でほとんどの稚魚が☆になってしまいました


そして孵化後5日目にして全滅してしまいました

たった数匹の為ですがこの5日間必死になってやっていたので
残念です

でも、ちょっとほっとした自分がいるのも本当です


今回は経過観察のためワムシの用意ができていなかったので、ブラインを与えたのですが

見るからに食べることのできないサイズの稚魚・・・


あわてて、冷凍ワムシを買いに走りましたがやっぱり食べてる様子もありませんでした


改めて!!

3度目の産卵

前回の産卵の卵の数の3倍以上の卵を産んでくれました


いくら経過観察とはいえやっぱり☆になる姿を見るのは嫌なもんですね・・・・

次は本腰入れていきますよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
