玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
ご無沙汰しております
本当に久しぶりの更新になります

もうしわけございません

外掛け式ウェーブボックスの水槽側のボックスを狩人さん(OceanBlue)のアドバイスにより

やっとこ大きくしてみました

前にアドバイスいただいた時にもボックスを大きくしてみたのですが

外側のボックスにエアー漏れがあり、波の高さは変わらないというより小さくなってしまいました


そして今回、エアー漏れおない状態で試したところ、映像ではわかりにくいかもしれませんが

確かに波の力が大きくなりました


こちらです

[広告] VPS


もいっちょ

[広告] VPS


どうですか?

かわらへんやん!!!!!


ってのはなしですよ(笑)

こう見えても変わってるんです(笑)


今回ボックスを大きくしたことで気づいたんですが

水槽に空気を送る配管に抵抗があることがわかりました


ほんとに微妙ですが、外のボックスと水槽内のボックスの水位の上下運動に誤差があります

空気の弾力も考えられますが、明らかに抵抗がある感じがします

ボックスとホースをつなぐコネクター部分が細くなっているので

そこに抵抗が・・・

もう少しホースを太くするか、コネクターを大きくするともっとよくなると思います

また、ぼちぼち改良していきます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
