玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
久々の更新になってしまいました
申し訳ございません

外掛け式のウェーブボックスですがとりあえず完成しました!!

まだまだ改良していく余地はありますが、ひとまず完成

ボックスを外に出すとこれほどすっきりするとは(笑)
[広告] VPS


ポンプがぐらぐらしちゃっているのは気にしないでください(笑)

普通のウェーブボックスと比べると、あまり大きな波は立ちませんが

淀みをなくすという意味ではこれでいけるんじゃないでしょうか!?

水槽内に仕込んだボックスはもう少し小さくしても問題ないような気もします


ここからの改良点としては

時間がたつと外部ボックス内の空気が海水に溶けてしまい、徐々にボックス内の空気が減っていきます
そのために狩人さんにアドバイス頂いたように、小さな穴をあけること

それから外部ボックス内の水面の上下を大きくするために、ポンプからの水流が上に行くように
・・・説明が難しいですが
ボックス内で逆三角形状態(ポンプ出口に斜めに板を入れる)を作って・・・・・・・

うん!説明できない(爆)

実際に作り替えたものをまたアップします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
