玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
早いもので、飼育を始めてからまる2年がたち

今日から3年目に突入です。

なんか、あっという間でした(笑)

懐かしく、立ち上げ当時の写真なんか貼っちゃいます(笑)

そら保育園提出用-002
いや~懐かしい!!
外部ろ過で始めたんですが、良く見てください!

外部からの排水が水槽の中につかってるでしょ!!(爆)
言うまでもなく、ライブロックについてきたいろいろな微生物はことごとく
酸欠でいなくなってしまいました(笑)

知らないってコワい

101127_0927~01
現在の水槽全景です
皆さんの助けがあり、ここまで来れました(笑)

感謝です。ありがとうございます

数か月前まではすごく調子がよく感じたんですが、最近ちょっといまいちです

少し、換水とバクテリアの添加をさぼりすぎたのかもしれません

水の良い状態とあまりよくない状態の見分けが、なんとなくですがわかってきたように思います


それと光の強さによるサンゴの成長の仕方もエダコモンに限っては

だいぶん分かってきました

照明が近いとある一定のところから、上には伸びなくなってしまいました(笑)

101127_1243~01
こんな感じで、綺麗にラインがそろってます
横や下に広がっていく感じです

機材も水槽も増えて、玄関の下駄箱の上が満タンです

101127_1236~01

そろそろ、家族からの苦情も出てきそうですので

下駄箱の上の水槽はサブタンクにして

新規水槽目指して頑張ります


皆さん
これからもよろしくご指導お願いします!!!











にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
