玄関の小さな海

何も分からないまま始めたアクアの道

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
昨日は実家に田植えに行ってきました!

とは言っても、ほとんどが終わっていて、田んぼの周りの機械では植えられないところを

手で植えていただけ(笑)

子供は毎年楽しみにしている行事の一つなんです。


そこで、お父さんも楽しもう!!!


ってことで、田んぼのお持ち帰り!!

100627_1937~01



稲をビニール袋に入れてお持ち帰り!!
もちろん、田んぼの泥、水も持って帰ってきました








100627_1935~01


泥と水をコンテナボックスに入れて

一人でベランダで田植え(爆)

こんな感じになりました


この観察日記は随時アップしていく予定です!!


見たないわーーーーー4!!って?


勝手に見せます(笑)


100627_1959~01

ちゃんと育ってくれると嬉しいんですがね!


ふと思いつき、夜な夜な田んぼの水を懐中電灯で照らしてみました。


まーーーーーー!いるはいるは!!!

びっくりするような感じのプランクトン!

自然の力ってすごいと感じた一瞬でした。


うちの水槽も早くバクテリアリッチになれ!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
1616BBS 無料レンタル掲示板
